2014.11.30(日)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り

BIGBITE VTRチェック。

昨日は、カタログのチェックの後、

釣りビジョンBIGBITEディレクターのハルターマンから

電話があり、次回のBIGBITEの編集VTRをチェックしてました。

 

P1140448

ロケ地は高梁川でした。

年々、浅くなりボートで走るのは怖すぎです。

エンジンがボトムにヒットするとハルターマンは喜びます。

浅瀬に乗り上げてカメになると、さらに喜びます。

 

P1140449

ロケは急激な冷え込みと強風に悩まされました。

編集VTRは良く出来ていたと思います。

ハードドキュメントなので、釣れても釣れなくてもオンエアですが、

今回もなんとかしました。

ボコボコに釣れるのは楽しいですが、

釣れない時に苦しみながらやり続けて、出た結果は格別のものがあります。

次はナレーション原稿のチェックです。

ルアー名などの固有名詞間違いなどを主にチェックします。

今日、送ってくれたら今日中にチェックします。

締め切りのある仕事は、休日でもどこにいても関係ないです。

 

昨日は、羽化していて放置していたクワガタの掘り出しを行いました。

 

6mm違うと大違い

アルキデスヒラタ(スマトラ産WF1)です。黒光りするニクイ奴。

低温飼育していたので長歯型になりました。

左の個体もまあまあデカイけど、右の個体は蛹室から姿を現した時は

「飼育ギネスオーバーか!?」と色めき立ちました。

ギネスを狙ってのアルキデス飼育は手間、飼育スペース、温度管理などが物凄く大変なので、

次世代のブリードは止めようと思っていましたが、

この個体が出たので迷い始めてしまいました。

どれくらいのサイズだったかはフェイスブックで公開します。

 

 

昨日の琵琶湖。大西健太。

 

.jpg11月29日ウルトラスレッジブラック

ウルトラスレッジも機能し始めました。

カラーは大西健太溺愛のブラックアバロン。

ロッドはドラッギングジャークでラインが長く出ていても、

しっかりルアーに命を吹き込むアクションを与えられ、

さらにフッキングが決まり、グイグイ寄せるブラックレギウスです。

この釣りではロッド性能の差がもろに出ます。

 

68ML.jpg11月29日シークレットギル

リトルマックス3/8ozシークレットギル。

ロッドはライトキャバルリー68MLです。

バレにくさ優先のロッド選択ですな。

リトルマックス相変わらず好調です。

 

こちらは霞のサル番長。

 

.jpgバンクミッド

バンクシャッドMIDマジワカサギ。

今年、もう一度大阪に来てくれるみたいです。

さざれに釣れて行くと沖田がスネ夫クンになりそうです。

 

今日は、クワガタ成虫のゼリー交換日。

朝から子供に手伝いさせようともくろんでいますが、まだ寝てるので無理かも。

 

夕方からは次のロケに備えて整体治療です。

整体、久々なので悶えまくりそうです。