2011.06.30(木)
カテゴリー:バス釣り

バスワールド取材報告続き。

本日2度目の更新です。


それにしても今日も暑い!暑すぎです。


すいません。関係ないこと言って。

それでは、昨日の取材の続きです。


愛媛から香川に移動したわけですが

ボートを牽引したままおかっぱりをするのは

ナンボなんでも不可能です。

そこで、昔から取材で協力してもらっている

植田君の家の庭にクルマとトレーラーを

置かせてもらうことにしました。


植田君ありがとう。

庭が広くてうらやましいです。


さて、なんで朝が遅くなったかの理由ですが

その1。スーパー早起きがしんどすぎて無理だったから。

その2。小雨の予報だったので少々遅くても大丈夫と思ったから。

その3。あんまり早く行くと家族もいる植田君が迷惑すると思ったから。


答えはその全てです。


でも、雨は降らず、釣り開始時刻には灼熱地獄でした。


それでもかろうじて朝の気配が残っている時間に

キッカーフロッグで釣れました。


その後も


シャワーブローズでも出ました。

ショーティーではなくオリジナルの方です。

カラーはブラックボーンです。


キッカーフロッグでまた来ました。

少々小振りな野池サイズですが

カエルで釣るのはオモロイです。


その後も、何発かキッカーフロッグで出して

バスを追加したら池を回りきってしまったので

ちょっと早いが

植田君のガイドで讃岐うどんを食べに行きました。

この店は超人気店なので

早めに行かないとスーパー行列で

長時間並ぶことになります。

午前11時前のかなり早弁ですが

それでもお客さんはかなり入っていました。


山越うどんです。

エエ感じのお店です。涼しげです。

うどん好きのフィネスの清水さんによると

四国でベスト3に入る旨さの店です。

この店も昔、清水さんに教えてもらいました。

前はサル番長と行きました。

サル番長は3玉も食べたあげく、

旨さに感激しおみやげまで買っていました。

この店のスタッフはバス釣り大好きな方が多く

店内でバス釣りクラブを作っているほどです。


僕は2玉食べました。冷たいうどんです。

「旨し。」です。


ダイドゥー君は生卵入りでした。

何を隠そう彼はダイドードリンコの御曹司です。

勿論、ウソです。


一旦、植田君の家に戻り

彼の軽トラにタックルを積んで

午後の部突入です。


軽トラの荷台にヘラクレス。

なかなかイカシテいます。


昼からは気温34度。


暑すぎてトップどころではありません。

ピックアップしたフロッグを触ると熱かったです。

草いきれでモワーンとしており

汗がなんぼでも染み出します。

この時点で必要な絵は撮れていたので

実釣の部は終了です。

バスワールド取材班は帰りは松山空港からのチケットを

取っていたので早く行かなければいけません。

香川までくるのは予定外の行動でした。


その後はタックル撮影とインタビュー。


植田君の好意で冷房の効いた家の中で

インタビュー取材をさせてもらいました。


室内の取材は極楽屋大仏堂でございました。


これにて取材は終了。


トレーラー引いてポパイ近畿店に戻りました。

予備タイヤ貸してくれたポパイ近畿店の沢野君ありがとう。

修理してくれたポパイ高松店のメカニック君ありがとう。

ボート引っ張って着てくれたワンチャイ君ありがとう。

金砂湖で取材艇出してくれた神野君ありがとう。

家にボート停めさせてくれた植田君ありがとう。


今回はいろんな人に迷惑をかけ世話になりました。

皆にありがとうと言わなければなりません。


おかげさまで取材は成功しました。


改めまして、ありがとうございました。