2022.02.22(火)
カテゴリー:バス釣り

またまた極寒のロケでしたが。

昨日、The Hit合川ダムロケを終えました。

前日天気予報見ていたら晴れ時々曇り。でも強風予報でしたが

当日は朝から雪がちらつき出し、空は鉛色。ほぼ太陽は顔出さず。

冷たい風がすぐに吹き出し、時に突風。

明らかにヤバすぎな天候でした。

 

スタート前。ボートは雪積もって真っ白。

笑ってます。

ヤバいと思っても笑っていた方がいいことあります。

 

水温はスタート時で5℃台。

低すぎー。

ロケ始めてすぐに風が吹き出しました。

 

雪が真横に降る。もはや修行。

寒いと言うより冷たい。

延々ノーバイト。

それでも「風が止んで、太陽が顔出す時がチャンス。」

と言いながら

その時を信じて釣り続けます。

 

そしてその時が来ました。

 

バスエネミースティックR4インチミドスト。

カラーはスーパーワカサギ。

写真では風吹いてますが釣った時は風が止んで暖かさを感じた。

まさに僅かなタイミングを捉えた。

ジグヘッドはデコイマジックヘッド1/16ozフックサイズ#2。

ロッドはオライオンフリーウィル63UL-ST。

メインラインがP.E.のシューターディファイアーDブレイド0.6号。

リーダーがバスザイルマジックハードR5ポンド。

ミドストはここ最近、

宇治川おかっぱりでやり込んで来た釣りなので

マイブームでコンフィデンスがあったのが結果に結びついた。

 

スタート前の目標が心暖まる1本だったので、

この魚はめちゃ嬉しかった。

ディレクター、カメラマンもめちゃ喜んでくれました。

 

そして終了寸前。

 

またまたドラマが起きました。

 

寒かったー。

でも心がHOTになった合川ダムロケでした。

オンエアをお楽しみに。