「2021年11月16日」 のアーカイブ

2021.11.16(火)
カテゴリー:バス釣り

BIGBITE高山ダム編。本日オンエア。

朝夕は冷え込みますが、まだまだ暖かい11月中旬です。

 

今晩9時はBIGBITE story153

「ターンオーバー攻略!秋の高山ダムに初潜入」

が初回オンエアとなります。

 

高山ダムは昨年、30年振りくらいに行ってからちょこちょこ行っていますが

番組としては初舞台となりました。

一か月くらい前に行った時は初めてライブスコープ入れて

ここぞと思う場所にルアー入れたらほぼバイト得ていました。

高山では初めてまともにディープやりました。

その時はディープは宝の山だと思いましたが、

やはりBIGBITEロケはタフ化。

ターンして水が悪くなりました。

ロケあるあるですな。

 

でも、

 

ブリブリフィッシュ出てます。

高山バスめちゃいい引きします。

 

ウェイクマジックで水面炸裂。

ロッドはオライオンライトニングストライク67MH+。

ラインフレックスハード14ポンド。

これはトップの魚ですが、

同じストレッチの水深10mを超えるディープでも釣っています。

水が動いて当たるストレッチがキーでした。

そういった場所にはベイトフィッシュが目視で表層でも

魚探でのディープでも確認出来ました。

最新の魚探も重要なツールですが

その前に魚がいて喰う場所を探すことが何より重要です。

 

TGブロー1/2ozとキッカーバグ3.3インチファットベイビー。

太くて短いキッカーバグのプロト。

以前からテストしていましたがこのロケで合格です。

TGブローはディープの立ち木を早いフォールでの

枝やボトムコンタクトで狙いました。

ロッドはオライオンスターゲイザー69H。

ラインはマジックハードR16ポンド。

 

バスエネミー4.5インチ1/2ozフリーリグ。

TGブローが効かない時のフォローで使いました。

ロッドはオライオンムーンゲイザー69MH。

ラインはマジックハードR16ポンド。

 

バス釣りは楽しいなぁ。

 

番組オンエアをお楽しみに!

 

こちらは先日の旧吉野川。ルシウス伊藤氏。

 

エックスオーバーでゴンザレス。

リップラップ攻め。

ロッドはオライオンカンタータ67M。

 

僕は明日はテストフィッシングに出る予定なので

これから準備します。

昨日、待ちかねたプロトが出来上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません