「2021年08月27日」 のアーカイブ

2021.08.27(金)
カテゴリー:バス釣り

ミッションコンプリート。

昨日の仕事終わりくらいに嬉しい電話がありました。

The Hitのロケに派遣していた福島直城からの報告でした。

凄い釣果でした!

 

メチャ綺麗な55cm!エッジブレイカーバックスライドで。

この他、さらに同ルアーでゴンザレスをゲット。

ロッドはオライオンスターゲイザー69H。

ロケ地は紀ノ川。

(写真提供サンTV The Hit)

 

ウェイクマジックでも。

ロッドはオライオンデジェル67ML。

他にバスエネミー3.5インチ、ゲジーでもデカバスゲット。

(写真提供サンTV The Hit)

計5本内ゴンザレス2本40後半3本。

レポーターも40cmアップなど。

充分すぎると言うか凄い釣果を叩き出しました。

 

このThe Hitロケは僕から福島直城へのあるミッションの続きでした。

最初の課題はルアーマガジン最新号の

「達人が推すウワサの釣りウマ」という企画でした。

 

ルアマガ誌面より。

福島直城は魚影が薄い紀ノ川で異常な確率でデカバス釣って来るアングラー。

ルアマガでは盛夏から秋に向かう川でどう釣るかという課題を出していました。

この課題に福島直城が受けて答えるという企画。

ただ、この企画には実釣が含まれておらず

こんな場合はこのルアーでこう攻めると言った回答を求めると言うものでした。

福島の回答は「なるほど!」と納得がいくものでした。

でも「やはり実釣で答える場を与えないと!」と

いうことで今回のThe Hitロケに出演してもらうことにしたのです。

 

実戦での回答はパーフェクトでした。

(写真提供サンTV The Hit)

ルアマガ本誌で答えていたのと同様のルアー

(カバーでのエッジブレイカー、アユを意識したウェイクマジック)で

見事、デカバスを仕留めて来ました。

本人曰く、

釣れない時間が長く、かなりプレッシャー感じていたようですが

一つ大きな壁を破れて良かったな!

ちなみに福島はThe Hitロケは2回目で

初めてのロケは不本意なものとなっていたので

今回はかなりのプレッシャーあったと容易に推測されます。

でも、見事な結果出しました。

 

ミッションコンプリートです。

 

今回のミッションは

福島直城自身のアングラーとしての大きな成長に繋がったと確信しています。

そういう意味で僕もとても嬉しく感じ、大きな喜びを得ました。

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません