2015.03.16(月)
カテゴリー:バス釣り

今週から春本番。

今日は暖かいです。

今週から春本番到来。

一気にデカプリオが、シャローに上がって来そうな気配がむんむんします。

 

朝の光

釣り場での朝日。

さわやかな気持ちになります。

朝はまだまだ冷えますが、日中暖かく、日も随分長くなりました。

気持ち良く釣りが出来る季節。

今年は季節進行が遅く感じていましたが、その分暖かくなると一気に爆発するかも。

今週も出撃しようかな。

 

昨日は和歌山から大阪へ帰り、ガッツさんを新大阪へ送ってから帰宅。

しばらく放置だったクワガタ部屋へ入ると、プチ事件発生。

 

P1150739

菌糸ビンの通気シールを突き破ってキノコ発生。

キノコは気温差で発生しやすいです。恐ろしいスピードで成長します。

春先の温度管理は難しいです。と言うか最近、放置しすぎです。

キノコは菌糸ビンの栄養分を奪ってしまうので、幼虫さんの成長には好ましくありません。

このキノコは、美味しくいただきましたと言うのはうそですが、

昔、実験的に鍋に入れて食べたら美味しかったです。

 

昨日のJBマスターズ緒戦亀山ダム2日目は福島健、小林知寛共にノーフィッシュ。

かなり厳しい試合でしたが、もし1週遅れでの試合なら結果は随分違ったと思います。

福島健は初日、何とか1本釣っていたので24位でフィニッシュ。

コバはダブルカブトムシに終わって残念でした。

この悔しさをばねにトップ50緒戦遠賀川戦では、

頑張っていいスタートダッシュかけてほしいです。

 

遠賀川と言えば、昨日はショップさんのおかっぱり大会です。

 

.jpg1530g優勝

今田浩一優勝です。1530gの真っ黒バス。

大会中のゴミ拾いのご褒美かな?

 

g.jpg1530

FACT65ULST。マジックハードR5ポンド。

C-4ジグ1.8g&C-4シュリンプ1.8g。

参加者50名ウエイン5名と厳しい大会だったようですが、

毎日のように釣りに行っていた成果が出ました。

今田パパさんおめでとう。

なんで今田パパと呼んでいるかと言えば、

実はHKT48の今田美奈ちゃんのお父さんだからです。

本人の方は、最近FACT溺愛の釣りバカ(釣りうま)オヤジです。

 

こちらは金沢の模様。

 

.jpgサル番長と重見さんお疲れ様

サル番長と重見さん。

金沢フィッシングショーお疲れ様でした。

関和は、北陸新幹線かがやきに乗れず残念でしたねー。

 

僕は昨夜、BSライブでBABYMETAL新春キツネ祭り見たかったですが、

BSに加入してなかったので、当然ながら見れませんでした。

かなり痛恨の極みかつ残念DEATH。

誰か録画してないかなー。

河辺さんに連絡しようかな。