2010.03.23(火)

連休に衝動買い!

連休は、ゆっくりと過ごしました。と言いたいけどウソです。




なんだかしんどいのにバタバタしてました。


ロケがかなり寒かったので、ちょっと弱ってきて風邪を引いたかもしれません。


ノドが痛いです。でもダウンはしてません。




今週、来週とまたロケが続くので、その段取りで、連絡したり、準備したり、


カメのガメラの水槽をキレイにしようと掃除したりしてました。



キレイになりました。


最近、荒喰いしているので、すぐに水が汚れます。


また、アオミドロがすぐ生えてくるのでブラシで水槽や石を磨きます。


小石もキレイにして水を入れ換えます。



ガメラの正面!怖すぎです。でも、キレイになって喜んでます。




勿論、クワガタの世話もしました。


連休で久々に時間が出来たので、頭のムシが湧いてきて、


クワガタの産卵セットを3種類、3つ組みました。


小型のヒラタクワガタのデタニヒラタとホソアカクワガタ2種です。





カウピホソアカクワガタです。





バインライヒホソアカクワガタ。なんとなくカッコイイ名前です。


ドイツ人みたいです。




オスに較べてメスはかなり小さいです。バスと逆です。




このほかにも、また幼虫さんのマットを製作したり、入れ換えたりで


結構、時間を使いました。大変ですが癒されました。




ところで、この連休に通販でとんでもない衝動買いをしてしまいました。




これです。



BE-KUWA!バックナンバー。僕がもっとも熟読する本です。


クワガタの専門誌です。30冊セットです。


絶版になっているバックナンバーが多く、かなり入手困難な号も多いです。


今回、あるクワガタ屋さんのホームページでこれのNo.1~30までの


セットを発見し、問い合わせたところ、激高で、


一度は理性できらめかけたのですが


どうしてもガマンできなくて


土曜日に電話して、勢いで注文してしまいました。





No.1~15がどうしても欲しかったのです。




僕はクワガタ飼育を始めた頃に出たNo.16からは持っており、


ホンマのこと言うと、NO.16~30はどっかぶりで、


いらなかったのですが、30冊セットでしか売ってないので、


もったいないけど仕方がありません。


 


価格は、ン万円でした!!アホの世界です。


お店の人も、「ホントにいいんですか!?」


と念押しするぐらいひるんでいました。




でも、日曜日に、この本が家に到着した時は嬉しかったなー。


一番好きな本が遂にコンプリートしました。


価値観は人それぞれだと勝手に納得します。




しばらくは幸せです。


 






でも次はバス釣りで幸せになりたいです。


「一生、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。」


と昔から言いますからね。


 


次のロケも頑張ります!!

コメント・トラックバックは受け付けておりません
2010.03.22(月)
カテゴリー:バス釣り

一刀両断DVD発売!

一刀両断の最新DVDがいよいよ発売になりました。 


 





全編おかっぱり!デカバスのオンパレードだけでなく、


ハウツーもバッチリです。




The BESTというだけあって面白くてためになるDVD。


ジグの使い方、テクニック、おかっぱりでのビッグベイティングの威力が分かります。


ジグの基本的なテクニックのハングオフ、ズル引き、リフト&フォール、


ホンガリング,そして、流水でのメンディングテク、ドリフティングまで詳しく解説。


フットボールジグ、CCラウンド、キャスティングジグの使い分け、撃ちどころが理解できます。


また、ティンバーフラッシュのようなフローティングビッグベイトとS字系の使いわけ、


デカバスが獲れるシチュエーションも学べるはずです。





DVD見て、こんなバスを釣って下さい!!




ジグ番長、ビッグベイト番長の歴史が一目瞭然のDVDです!


是非、買って見て下さい!




ところで、BASSエリート第二戦のクリアーレイク戦、


清水盛三 頑張りました!


13位! 


12位までが決勝進出なので、あと1歩でした。


惜しい!!




本人は相当悔しがっていましたが、


初日22位、2日目19位から13日目3位と日を追うごとに


ウエイトを上げ、本当によく頑張りました。


ケビン バンダムにもマイケル アイコネリにも勝ってます。


プラでは見えてなかったようなのに、ホンマに頑張ったな!


僕のチューニングしたルアーは役に立ったかな?


このあと、モリゾーは一旦帰国します。


また、おいしいものでも食べにいこな、モリゾー!!







コメント・トラックバックは受け付けておりません
2010.03.21(日)
カテゴリー:バス釣り, ルアー, ロッド

KAITEN 菊元カラー!

先日、BIGBITEのロケに行った時に、ガンちゃんから以前依頼していた


カイテンの菊元カラーのサンプルをもらった。


イイ感じである。





菊元カラーは3色。かなりイイ感じです。美しいです!!




上から、ハス、ビッグバイトチャート、サイトピンク。


ハスはケタバスのイミテート。特にクリアーウォーターで絶対的な実績を持つカラー。


ビッグバイトチャートは言わずもがなのド定番。良く見え、良く釣れるカラー。


サイトピンクは、白濁りに特に良く、刺激色で狂ったようにバイトしてくるカラーです。


どれも、良く釣れる自身カラーのラインナップです。




発売は4月下旬の予定。ゴールデンウィークには多分間に合います。


お楽しみに!!




ところで、僕のカイテンを使う時のタックルは、ヘラクレス7に


バスザイルマジックハードR20lb、シマノメタニウムMgです。


とんでもなくカッ飛びだけでなくコントローラブルで、なおかつ軽い!


また、遠くでも、ガッチリフッキングし、50アップぐらいなら、


楽勝で抜きあげられます。





関係ないけど、これはジグ丸飲みのプリスポーナーです。先日のロケで釣りました。



コメント・トラックバックは受け付けておりません