2010.06.19(土)
カテゴリー:よもやま話, バス釣り, 動画

機嫌がいいです。

一昨日、いいことがあったので機嫌がいいです。




どんないいことがあったかは秘密ですが、


風邪も治ってきたので、思わず飲みに行ってしまいました。


朝起きたら少し頭が痛かった。


アホですな。




昨日は歯医者さんに行き、もう1本の虫歯を治療。


不思議なことに麻酔の注射も全くと言っていいほど


無痛でした。名医です。


麻酔が効いている間は、唇の感覚が無くなり


缶コーヒーを飲んだら何度もこぼしそうになりました。


でも麻酔が切れてきてから、少し痛みました。


最近、痛いことばかりです。


でも、機嫌はいいです。




全く関係ないですが、池原ダムでの福島健です。





The Hit の撮影です。


ギガンテスで釣っとります。


なにより嬉しいのはいつもと違うポーズなことです。
(写真提供 The Hit )




ところで、モリゾーですが、BASSエリートシリーズ


最終戦、開催直前で、本来会場だったはずの


アーカンソーリバーが大洪水の為、会場が急遽変更。


近隣のフォートギブソンレイクという湖にわずか半日のプラクティスで


挑まなければならないことになりました。


急なことで、マップも売り切れで手に入らず


タックルも前日にかなり追加しなければいけないように


なり、かなり大変そうです。試練です。


昨日の初日は34位タイでスタート。


2日目の今日は30位まで順位を上げて来ました。


準決勝進出です。


これでもし3日目が最悪でも40位台を確保。


多分ですが、


確実にクラッシック出場は確定です!


 


やったなモリゾー!!




この勢いで、まくって決勝まで進出してほしいものです。




一切関係ないけどスラッグシャッドアユカラーです。


 



僕は特にクリアーウォーターでイイと思ってます。




それでは、昨日に引き続きサトシンによる


ヘラクレスEGアクションの解説動画でも見てあげて下さい。


今日は「軽い力で楽々ジャーク」編です。


 一応、真面目に語っています。


 


 

コメント・トラックバックは受け付けておりません
2010.06.18(金)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り, ロッド, 動画

早く釣りに行きたい。

今週は風邪でダウンしていたこともあり

自重していたが、そろそろ釣りに行きたいです。

しばらくは雨みたいですが、雨は慣れっこなので

気にしません。

来週あたり発進したく用意を進めているところです。

どこに行くかはまだ調査中です。

早く釣りがしたいです。





雨でもいいからキレイな水で釣りがしたいです。


ところで以前、羽化を心待ちにしていた

ドンキエルコクワガタが羽化しました。

でも、残念ながら羽化不全!

羽化不全とはキレイに上翅がたたみきれず

いわゆる羽パカという状態を指すことが多いのですが

このドンキエルは酷い羽化不全で

ぐちゃぐちゃです。

見ていて哀れになるくらいです。

写真もかわいそうで撮れませんでした。



この蛹さんが!


もっというとサイズは前は書かなかったのですが

蛹の時点で、確実にギネスオーバーをしていました。

当然ギネスには出せません。

クワガタ飼育にはつきものの羽化不全ですが

残念でたまりません。


またまた話題が変わりますが、サトシンが新作のロッド、

ヘラクレスEGアクションの解説を動画でしてますので

なまってますが、よかったら見てやって下さい。


まずは、「ショートロッドなのに良く飛ぶ」編からです。



コメント・トラックバックは受け付けておりません
2010.06.17(木)
カテゴリー:バス釣り

大西健太、釣ってます!

琵琶湖でプロガイドをしている大西健太が、昨日BRUSHの撮影で


イイ釣りをしたみたいです。新作のキッカーフロッグでした。





真っ黒な太った50オーバー。


ええですな。


キッカーフロッグはフッキングが抜群。


ロッドはヘラクレス・アクテオン。


ラインはバスザイルPEフリップ&フロッグ65lb。





その名の通りフリップ&フロッグに最高のPEライン。


フリップ&フロッグはダウザー俺達もパンチングに愛用し


絶賛してくれている最強のPEラインです。


カモフラージュグリーンカラーが魚の警戒心を


限りなく薄れさせます。




梅雨入りして、そろそろ琵琶湖のトップウォーターゲームも本番を迎えそうです。


大西はこの前も、送ってあげたばかりのロイヤルフラッシュJr.で


50アップをいきなり釣ってきました。





ロイヤルJr.でナイスバス。




僕は思うところがあって、琵琶湖へはここ数年、


全く行ってないのですが、


こうして自分がプロデュースしたルアーで


デカバスがいきなり次々と釣ってこられると


やっぱり嬉しいものです。




また、大西のブログにもあるように


最近はサイドステップのジャーク&ライズメソッド、


サトシンいわく、「うきうき釣法」がかなり爆発し始めています。


琵琶湖に行く方は忘れずに。





サイドステップも連発しています。




大西は明日、The HIt 久々のロケです。


アドバイスしてあげようと先程電話したら


琵琶湖でガイド中でした。




明日のロケもトップやビッグベイトで


イイ釣りをして欲しいものです。







コメント・トラックバックは受け付けておりません