「2017年10月21日」 のアーカイブ

2017.10.21(土)
カテゴリー:バス釣り

JBトップ50最終戦初日速報。

初日速報です。

 

1位 関和学!!    4340g  5本

2位 SHINGO  4030g  5本

3位 竹内俊美!  3858g  5本

4位 市村直之 3634g 4本

5位 郡司潤  3334g  3本

 

AOY暫定トップの青木大介選手は10位 2304g

2位で追う今江克隆はノーフィッシュスタート。

 

EG勢は小林知寛が1084g1本30位。

福島健、本堂靖尚ノーフィッシュ。

なお予選落ちはなく明日も全員で争われます。

明日は開催出来るのか!?

コメント・トラックバックは受け付けておりません
2017.10.21(土)
カテゴリー:バス釣り

タフでしたが。

昨日は合川ダムへ。

かなりタフでしたが面白かった。

 

P1270638

雨が降ったり止んだり。

気温は朝からずっと上がらずでした。

水温はメインレイクが20℃。バックウォーターが17℃。

 

P1270668

アオコが大発生してました。

釣りしていると透明なラインがゴールデンストレーン(古い!)になりました。

 

P1270660

1本目は可愛いやつが来ました。

プロトのコンパクトカバージグ5.8g&アントライオン3.3インチ。

ロッドはヘラクレス69H LTS。

リールはZPI Z-PRIDE。

その後はシャロー、ディープとさまよいます。

ラインはマジックハードR16ポンド。

カバーを撃つジグですがカバーはほとんどなかったので

バスが見えたストレッチでロングキャストして放置して釣りました。

朝はアオコをクリアーウォーターの境目の

ゴミ溜りの水温が変化するラインで大きなバスが見えました。

でも見えるのはボートにビビって逃げる個体ばかりでかなりスプーキー。

 

P1270690

エバーグリーンのニューレインウェア初おろし。

シャキッとしていて着心地最高。

動きやすく雨も全然染みず快適でした。

写真は日置川。

クリアーなエリアはとことんクリアー。

この日は将軍川、日置川、前の川と全てのエリアを回りました。

いない場所はとことんいない。無の世界でした。

 

P1270694

ラウドバズの黒。

使い込んでサウンドが素晴らしく良くなったやつです。

アオコエリアでは表層は汚いけど下の水は綺麗なことが多いので

サウンドでアピールして正体がはっきり見えないバズが効くことが多いです。

朝からバズで釣れると思ってましたが、

試したいルアーがあったのでパスしてましたが、

あまりにもバイトが遠いので、

アオコエリアで試したらやはり喰いました。

ロッドはヘラクレスブルーマイスター7LTS。

リールはメタニウムZPI NRCパワーゲームスプール。

ラインはマジックハードR16ポンド。

ラウドバズはレフトターンなので岩盤を左に見て

タイトにトレースして岩盤にガチョンガチョン当てながら使いました。

この使い方はかなりキテます。

 

最後はバスが見えた将軍川バックウォーターへ。

見えるバスは天才揃いでした。

ルアーに反応する奴もいるけどほとんどが投げる前から逃げていきます。

目の前の岩の下にいるバスを発見。

大岩にラインを掛けてのチョウチンを試す。

ルアーはウエイクマジック。

水面を叩いたり。空中で誘うとバスの反応が明らかに変わった。

空中で上下するウエイクマジックの下でバスが喰う体勢になったのを見て

ルアーを水面に落とすとバイト。

リアフックのティンセルが効いたのか。

吊り下げられたラインの下でデカバスがバシャンバシャン暴れる。

エレキで近づきラインを外そうとしたところで、バスも外れた。

逃がしたけどかなりエキサイティングでした。

 

P1270706

最後はウエイクマジック。

デッドスティッキング。止めです。

狙っていたサイズではないけど狙い通り釣れました。

釣果はイマイチでしたが新発見あったので良い一日になりました。

 

P1270639

同行のシンガーソングライターの森口君。

初合川に丸一日スーパーエキサイティングでした。

お疲れ様、写真撮影ありがとう。

今日のラジオ収録頑張ってな。

釣り終わってからの

ガンちゃん、チュウベイさんとの焼肉も美味しかったです。

 

昨日のトップ50は悪天候で中止。

 

IMG_7176

昨日の北浦スロープは爆荒れ。

今日はすでに開催されています。

明日は台風接近で開催出来るか分からないので

今日だけのワンデーの試合になる可能性もあります。

いずれにしても安全第一で!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません