2017.10.08(日)
カテゴリー:バス釣り

久々の連休。

昨日は長時間に渡る会議の後、

テストプールでルアーの動きのチェック。

 

P1270557

ツインテールリンガーニューサイズの動きをチェック。

いきなり開発スタッフがロクマル釣ってきました。

従来の4.7インチのサイズアップモデルの5.8インチです。

ソルト含有量、硬度を変えたものを数種類、

リグを変えて細かな動きをチェックしています。

こういう細かなアクションチェックは

水槽の上、横、下とあらゆる角度からガン見した方が

フィールドで見るより遥かに良く見えます。

 

ワーム硬度を変えるだけでバイブレーションのピッチやレスポンスが変わって来ます。

たまらん揺らぎとテールのピリピリの

プロトから2つに絞り込めました。

どっちを選ぶかは僕の最終判断次第。

大体は決まりました。

後は魚に聞くだけ。

 

仕事終わりは久々にクワガタ屋さんのグローバルへ。

クワガタのエサゼリーの補充。

帰宅後は家族皆で晩飯へ。

 

IMG_4878

焼肉美味しかった。

家族皆で出かけるのは久々なので、ほっこりしました。

先日地獄オヤジ(サタンですな。)、久保さん、大久保君と飲んだ時は、

生ビール1杯と焼酎水割り3杯、ハイボール1杯でかなり酔いが回りました。

さすがに4か月間完全に禁酒していたら

酒に弱くなってました。

この日もノンアルコールビール。

これからも付き合いの時やハレの日以外は

飲まないオッチャンで行こうと思ってます。

飲まんでも平気な人になりました。

30年くらい毎日飲んでいたことを思い出すとうそみたいですわ。

 

今日はクワガタにエサやってからのんびりしようと思ったけど

ルアマガ連載の締切が迫っていたことを思い出しました。

休み明けはバタバタするので今日明日で仕上げます。

 

なかなかのんびりさせてくれませんな。