「2017年09月17日」 のアーカイブ

2017.09.17(日)
カテゴリー:バス釣り

WBSオープン終了。

今朝は7時からWBSオープンの表彰式。

2日目の今日は台風の影響を考慮して中止になりました。

 

今はスタッフやファンの方と一緒にファミレス行って

食事して部屋に戻ったところです。

こちらも雨が強くなって来ました。

皆んなも台風には充分気を付けて下さいね。

 

IMG_4608

表彰式終わってからステージにてご挨拶。

ペアで戦うトーナメントは去年のJB2以来。

WBS参戦は初めてでとても新鮮で楽しめました。

WBS運営スタッフの皆さんありがとうございました。

 

P1270397

初日のウエインです。

3本2000gで21位。

練習時より魚が何故か小さくなりました。

結果はダメでしたが、

最後まで爆発力がある釣りの可能性を信じてやりきりました。

悔しい思いはあるけれど何より楽しめました。

僕は4本かけて2本やらかしました。

プラから試合まで全てのバスを釣ったルアーは

プロトのジグでした。

トレーラーはアントライオン大(3.3インチ)です。

これをメインに撃ちまくりました。

ロッドはヘラクレスフォースグランディス66M LTS。

リールはZ-PRIDE。

ラインはマジックハードR14ポンドです。

 

IMG_4626

表彰式での一コマです。

今回はエビちゃんが気合入れてプラをずっとしていてくれていました。

ホントは別々のボートでプラした方が効率良く

いろんなエリアやパターン検証が出来るのですが、

エビちゃん号エンジンが故障のため

ちょっと前から僕のボートを貸していました。

なのでプラ1日半は同船。

僕が気になるエリアをチェックしましたが、

全く機能しそうになかったので、

試合では全ての操船をエビちゃんにゆだねました。

昨年、星野とペア戦に出た時は僕が行きたい場所、

星野が行きたい場所と

どっちつかずになってしまった反省から、

今回は余計なことは言わず、バックシーターに徹しました。

エレキ踏まないことがこれほど楽だということを改めて実感。

また、エビちゃんのビシバシのシャロー撃ちの

後ろで釣ることがこれほど困難だということを再確認。

エリア選択や見切りの判断、撃ち込む間合いなど

真剣勝負での自分との違いなどが非常に勉強になりました。

「絶対にいる。」と強く信じてやり続けることが大切です。

 

IMG_4607

優勝は草深、柏木ペア。

おめでとう。7kgオーバーは凄いスコアです。

 

IMG_4619

最後の記念撮影。

この試合は来年も出たいです。

田辺さんや並木君も来年出場してほしいな。

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません