2017.05.27(土)
カテゴリー:バス釣り

ドラマティックなロケでした。

BIGBITE霞水系ロケ、無事終了しました。

 

最後は「こんなことあるんか!?」という

スーパードラマが起きました。

 

昨日は寒かったー。

 

朝から夕方まで雨。

着いた日は暑くてまいってましたが、

昨日はレインギアの下に防寒着ました。気温、水温下がりすぎ。

水温は下見の日は最高26℃。

昨日は最低19.5℃まで急激に下がりました。

おまけに途中は激荒れ。

なかなかに試練を与えてくれるのがBIGBITEロケです。

 

P1260569

初日の魚。ダブルモーション3.6インチ7gゼロダン。

ロッドはヘラクレス69HLTS。

リールはZ-PRIDE。

ラインはマジックハードR16ポンド。

 

P1260590

集中力MAXの図。

やっぱりBIGBITE天気になったなー。

急激な水温低下と減水状況のせいかショートバイト多発。

痛恨のバラシ多数。

2日目はさらに水温低下でタフ化。

「なんでやねん!」の連続。

行きたいエリアも爆荒れになり途中、完全に見失いました。

 

でも終わり良ければ全て良しです。

 

P1260594

これはマル秘プロトワームで釣った1本。

エビちゃんがDAIMETALと開発進めているワームです。

今回はロケ前日にDAIMETAL手流しのものを送ってもらいました。

ノーシンカーで使うとラインがバビューンと走りました。

フォール時の微波動アクションがたまらん。

 

P1260612

レイクは大荒れ。

行こうと思ったエリアが低く垂れこめた黒雲に覆われていたので、

一旦向かいましたがUターン。

最後は真逆の方向へ向かいました。

その判断が結果的に良かったです。

まだまだモッテたなー。

諦めなければ何かが起こる。

 

P1260648

愛艇スキーター最後まで頑張りました。

ラフウォーターに良く耐えてくれました。

今朝起きたら体中筋肉痛ですが、

助手席で重い4Kカメラ抱えているカメラマンの方が大変です。

 

P1260558

初日に釣ったミニプリプリ。

このままの体型でドデカくなってほしいな。

 

下見に付き合ってくれたエビちゃん、カッちゃんありがとう。

克昭はヒラマサ、ライギョ、バスと超楽しんだなー。

初日カメラ艇努めてくれたオダジーありがとう。

2日目、カメラ艇のホッシーノありがとう。寒かったなー。

そしてABCマリーナの伊藤さん、森さんお世話になりました。

伊藤さんヒラマサ釣らせてくれてありがとう。

そして釣りビジョンスタッフの皆んなお疲れ様。

 

今日はタックル組み直して別の場所へ移動します。

釣り旅はまだ続きます。