「2017年05月22日」 のアーカイブ

2017.05.22(月)
カテゴリー:バス釣り

またまた出発準備&嬉しい報告。

月曜日の朝。タイガース勝つのと負けで大違い。

昨日は最後ホントにハラハラするほどヤバかったけど逃げ切りました。

不思議な勝ち方でした。

家でスポーツ新聞読んで、

出社してから近所の喫茶店でモーニング食べながら

またまたスポーツ新聞読むのも勝つのと負けで大違い。

タイガースのおかげでいい月曜の朝です。

 

昨日は自宅で朝からタックル準備。

とは言え日が上がるとメチャ暑かった。

 

P1260473

ライン巻き替え。

数本のロッド並べて一度に3本以上ラインを引き出してます。

多い時は5~6本同時に引き出します。

 

その他、池原タックルから霞対応ボックスへルアー入れ替えなど。

日が高くなるにつれ暑すぎで、熱中症になるかと思いましたわ。

汗ダラダラになったのでシャワー浴びてクールダウン。

昨日は全部準備しきれなかったので今日仕上げします。

もうちょっとです。

 

P1260475

ツインテさんも連れて行きます。

ツインテールリンガーは釣れ過ぎで消費激しすぎで

手持ち無くなって来たので、先日ロケでは封印していました。

霞水系ロケのために残しておいたということです。

次回生産は6月くらいかな。

12インチボウワームはマイブームなのでリグったまま持って行きます。

先日のロケでかじられた歯型が着いたままのものです。

 

P1260474

煩悩の数だけタックルも多くなります。

ロケまでに一雨欲しいところですな。

霞はどうやら減水傾向みたいです。

 

準備が終わって夕方うとうとしていたら

ガッツさんから電話。

すぐレイラちゃんに変わりました。

 

6480ⓖ2位

小野湖トーナメント準優勝!5本6480g!!

凄いスコアです。さすがは天才釣りガール。

嬉しい報告でした。

「おめでとう!」と言うとケロケロ笑っていました。

メチャ喜んでました。僕も嬉しいです。

次は優勝やー!

先日一緒釣りした時に伝授したバックォーターの釣り方が役立って良かったー。

ダブルモーション4.2インチ7gテキサスをフェイズタイラントで。

ダブルモーションはライトグリパンBL。

ラインはマジックハードR16ポンド。

ボウワーム6インチジグヘッドワッキーをソリッドセンサー61ULSTで使いました。

ボウワームはグリパンBL。ラインはマジックハードR4ポンド。

それと撃のバックスライドをフェイズテンペスト、

マジックハードR14ポンドで使用してました。

 

こちらは利根川の沖田総長。

 

.jpg沖田ヘッドシェイカーゴンザ

へッドシェイカーでゴンザレス。

この日はヘッドシェイカーで2本の利根川ゴンザレス仕留めていました。

なんか膝が真っ赤ですが。

 

それでは僕は明日早朝から移動するので準備の仕上げにかかります。

 

PS.シャワーブローズビッグママ今週デリバリー予定です。

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません