2017.05.14(日)
カテゴリー:バス釣り

メタルの古典。

遅ればせながらやっと昨夜に読むことが出来ました。

池原に持って行っていましたが、

朝3時半起床の生活だったため、寝る前に読むのは自重していました。

 

P1260395

メタルの古典100枚。

1967年から1979年までの名盤が紹介されています。

現在のメタルバンドが聴き漁ったと思われる

ハードロック、サザンロック、ブギー、プログレ、パンクの超名盤の数々。

僕の人生に影響を与えたバンドも数知れず。

懐かしく、また聴きたい。

さらに知らないアルバムは聴いてみたいと思わせる内容でした。

メタル好きでなくてもロックファンにはお薦めの本。

ここで紹介されているディープパープルのBURNアルバムのタイトルチューンは

この前からBIGBITEのオープニング曲です。

 

こちらは先日の池原。大減水です。

 

P1260300

朝はビッグベイティング。その後激荒れで断念。

昨日、ブログで書くのを忘れていましたが、

初日の朝にブリムスライドを巻いて止めて浮上させていたら

まあまあデカいのがいきなり猛スピードで浮いて来てバイト。

フッキングさせてファイトしていたら

あろうことかラインブレイク。

その前に岩盤に当てたりしていたのでラインが痛んでいました。

僕のミスでした。

そのうちバスが浮いて来て数回ジャンプ。

ブリムスライドを上手く外してくれ、

浮いて来たブリム君を無事回収出来ました。

それはバスにとっても僕にとっても良かったです。

デカイのは釣った釣行でしたが最初のブリムフィッシュと

最後のバカデカイのを逃したのが痛恨でした。

でも、悔しさがまたやる気をメラメラと燃やさせてくれます。

 

こちらは芦ノ湖の宮川淳。

 

.jpg芦ノ湖ゴンザレス

ブリムスライドで真っ黒なゴンザレス。

ロッドはブラックアクテオンです。

うらやましかったりして。

多分サスペンドチューンして止めて釣ってます。

芦ノ湖はまた行きますわ。

 

こちらは遠賀川のセイヤ。

 

.jpg遠賀川ブリム

おかっぱりブリムスライドフィッシュ。

レクチャー中に釣れたらしいです。

ビッグベイトで釣れる時はあっけなく釣れるもんです。

遠賀川もまた行きたいな。

 

こちらはエビちゃん。

 

.jpgエビちゃんソフトシェル

シャワーブローズソフトシェル。

先をこされましたわー。

ソフトシェルは先日、来社した時、ゲットして行ったものです。

ロッドはヘラクレススーパーエクスプロージョン。

 

こちらは利根川支流かな。

飯田君おかっぱり。あいかわらず良く釣ります。

 

.jpg飯田ラストエース

ラストエースノーシンカーリグ。

ゴンザレスにはちょっと足りないけどデカイです。

ロッドはライトキャバルリー611M。

ラインはマジックハードR4ポンド。

 

先日、立木で浮くロクマルや表層を泳ぐロクマルは

ひょっとしたらラストエースノーシンカーやってたら

喰わせることが出来たかもと考えてました。

でも、立木だらけの池原でのライトタックル、ライトラインでは

モンスター獲ることは極めて難しいですな。

 

僕は今週もまた出撃します。