「2017年04月29日」 のアーカイブ

2017.04.29(土)
カテゴリー:バス釣り

事件発生。青野ダム。

今日からゴールデンウィークです。

釣りに行かれる皆さんは大いに楽しんで下さい。

 

昨日はZPI動画撮影で青野ダムへ。

またまたデカイの釣れました。

撮影はZPI竹内君。

近場でカバーがあるところということで青野ダムにしました。

 

ありがとうございました

ラストフィッシュはゴンザレス。

ありがとうございます。魚に感謝。

この魚にいろんな意味で救われました。

 

ZPI動画.

快晴の撮影日和ですが朝はやっぱり寒かった。

ZPI 716NRCスプールの解説&実演動画撮影です。

 

P1260064

1本目はすぐ来ました。

CCラウンド3/8oz&アントライオン3.3インチプロト。

美しいプリスポーナーです。

EGメジャーで測ったらジャストゴンザレスでした。

ロッドはフェイズテンペスト67MH。今年の僕のラッキーアイテムです。

リールはメタニウムZPI 716ミディアムスプールチューン。

ラインはマジックハードR16ポンド。

 

アントライオン3.3.

CCラウンドはブラウンパープル。春の定番色。

アントライオン3.3インチはグリパン。

 

2本目もすぐ来ました。

 

2本目

同じくCCラウンド&アントライオン3.3インチ。

ここまでは解説も実演キャストシーンもおまけに魚まで釣れて撮影も順調。

 

その後、移動中に事件が発生しました。

 

沖をエレキ全速で進んでいる時。

 

ドポン!」

 

いい響きの音が聞こえました。

 

「ロッド落としたか!?」

 

後ろを振り向くとZPI竹内君が狼狽しています。

 

なんと、三脚で固定していたビデオカメラを落としました。

 

水深は9m。拾いようがありません。

さらにそれまで撮影した素材の全てのデータが

湖底に沈んでしまったことが判明。

 

竹内君やらかし過ぎで打たれまくりの激凹み。

さらに僕もデカバス映像無くなったことで打たれました。

 

ここから切り替えて闘志を燃やしました。

僕の胸に着けていたGoPro外して撮影再開。

 

「絶対にゴンザレス釣る!」

 

ブッシュの下に微かにバスが見えました。

上からのプレゼンテーションを選択。

細い枝にラインを掛けてジグを吊るしました。

チョウチンです。

ラインの存在を消してシェイクを入れます。

見えたバスはガン無視で無反応です。

「ああ、喰わないか。」と思った瞬間、

「コン!」とバイトが出ました。

下のレンジにいた違うバスが喰いました。

 

3本目ゴンザ

起死回生のブリブリゴンザレス。

合わせと同時にカバーから引きずり出しました。

一度産んだポストスポーナー。

CCラウンド3/8oz&アントライオン3.3インチプロト。

CCラウンドはチョウチンで吊るした時、

90度アイ設計なのでルアーが水平姿勢になるのがキモ。

アントライオン3.3インチはDAIMETAL手流しのプロトですが

使い始めてからデカイのばっかり釣れます。

手持ちがなくなって来ました。

 

このゴンザレス。

僕も嬉しかったけど、

それ以上に嬉しく、ホッとしたのは竹内君でしたわ。

解説なども撮り直ししました。

なんとか仕事になって良かったです。

 

ちなみにアウトドアハウスアオノでは

ボウワーム6インチのダウンショットで

40cmオーバー3本釣っていたお客さんもいました。

僕もまた連休中に行こうかな。

 

この動画はいずれ見られるはずなのでお楽しみに。

 

この日は会社に戻らないといけなかったので早上がりしました。

 

やらかし竹内君

釣れて良かったですな。

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません