「2017年04月16日」 のアーカイブ

2017.04.16(日)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り

いい天気。

今日はいい天気。暖かくなるようです。

釣りに行っている方は楽しんで下さい。

デカイの釣れたらいいですね。

僕は次のロケまで釣欲高めておきます。

 

昨夜、やっと見ることが出来ました。

 

P1250920

BABYMETAL 東京ドームライブブルーレイ。

自宅に届いていましたが、見る時間がなかった。

僕は2日続けて行ったのですが、映像で見るとまた格別。

ライブ観戦中はエキサイトしすぎて覚えてないことも多いです。

RED NIGHT,BLACK NIGHTと2本立て続けに見ました。

感動が蘇りました。

BABYMETALは現在レッドホットチリペッパーズの

スペシャルゲストとして全米ツアー中DEATH!

 

こちらはクワガタ。

 

P1250862

人口蛹室で羽化したアルキデスヒラタ。

まだ羽化して日が浅いので赤みが残っています。

蛹室作らず蛹化したので、

無事に羽化出来るか心配でしたがちゃんと羽化してくれました。

 

P1250908

蛹室から大あごを見せたアルキデスヒラタ。

こちらはガラス瓶で羽化した個体を掘り出しです。

ガキガキの大アゴが見えました。

 

P1250909

全身が出て来ました。

 

P1250911

ミズゴケを敷いた管理ケースへ移動。

まだしばらくエサは食べません。

でも挟まれたら痛いです。

 

こちらはもう1頭の個体。

歯型(大アゴの形)が上のものと違います。

 

P1250915

大あごが伸びたアルキデスヒラタ。

アルキデスヒラタは飼育管理温度が高ければほとんど短歯型。

低温飼育なら長歯型が出る傾向が明らかです。

今回はワインセラーで幼虫飼育しましたが、

管理温度がちょっと高かった。

ギネスには程遠かったです。

 

今日はJBマスターズ三瀬谷ダム戦最終日。

レイクは極めてタフそうで、

初日ウエインしたのは参加者125名中僅か18名。

リミットメイカーはゼロ。

EG軍団は全員ノーフィッシュスタート。

でもいい方に考えると今日釣って来るだけで

大ジャンプアップが期待出来ます。

皆、頑張ってな!

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません