「2017年04月11日」 のアーカイブ

2017.04.11(火)
カテゴリー:バス釣り

今朝は嵐。

大阪は今朝がた嵐のように強風が吹き荒れていました。

ビュービューの吹き降りでした。

今日もまたまた雨です。

でも、一雨ごとに季節は進行します。

 

もう1匹のバスが見えますか

先日の雨の釣行。もう1本のバスが見えますか?

1本掛けると近くのバスがルアーを奪おうと寄って来るのは習性です。

プラグならダブルヒットさせようと試みますがなかなか難しいです。

雨の日の釣りもよろしですな。

 

でも、

 

乾かす

タックルが濡れると後が大変。

なので全てふたを開けて乾燥させます。

ひどい時は全て取り出して新聞紙などに広げます。

特にフックやシンカーのボックスは

そのままにしておくと最悪、錆びて全滅します。

ワームもふやけますな。

先日は豪雨だったので

ルアーチェンジでボックス明けただけで雨が侵入。

危うく大切なジャックハンマーも全部錆びてしまうところでしたが

帰ってドライヤーあてて強制乾燥させました。

めんどっちいけど大事な作業です。

 

クルマの中も濡れたレインギアそのままにしておくと豪グサになります。

全て干して乾かして車中もウエアもファブリーズ。

豪グサはデカバスだけにしておきたいものです。

 

こちらは先日の霞ヶ浦チャプター。

 

2843g.jpg2本

オダジー小田島NBC初参戦で4位入賞。

2本で2843gでした。

ツインテールリンガーネコリグとバンクシャッド。

ツインテールリンガーはヘラクレスエアレギウス7。

バンクシャッドアユはヘラクレススパークショットで使いました。

ラインは共にマジックハードR8ポンド。

 

こちらは昨日のエビちゃん。牛久沼おかっぱり。

 

50cm2300g

ゴンザレス2300g!ブタブタです。

4.2インチダブルモーションスカッパノン7gゼロダン。

ロッドはシナジースーパーディトネーター。

リールはメタニウムZPI NRC716M。

ラインはマジックハードR20ポンド。

実はこの前にもドデカイのやらかしたらしいです。

牛久もついに春爆突入か!?

 

こちらは飯田秀明。利根川流入河川おかっぱり。

 

.jpg利根川流入河川

ダブルモーションゼロダン5g。

ロッドはライトキャバルリー611M。

ラインはマジックハードR14ポンド。

 

霞利根川水系も確実に春が来ています。

沖田総長は電話したら凹んでいましたが。

頑張れ総長!ワシがおる。

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません