2017.03.28(火)
カテゴリー:バス釣り

エビちゃんに先を。

早起きですが、昨日は早く寝たのでよく眠れました。

 

今日は天候も回復するらしいです。

暖かくなったらいいな。

今日はロケではありません。

BIGBITEは次回からリニュアルします。

リニュアル1発目は景気良く行きたいので

初めてのフィールドを下見してきます。

プラクティスと言うやつです。

いつものロケはほとんどぶっつけ本番ですが、

今回は昨年の芦ノ湖でプラしてから久々の下見です。

魚は釣れなくてもいいからレイクの感じを掴みたいです。

 

先日、会社のテストプールで

凄いアクションするリグを発見したことをまだ秘密にしていました。

プールで実際見たら、ザリガニそのものと言うか生命体でした。

でも、ついついエビちゃんに教えたら

いきなりおかっぱりで釣っていました。

そのリグは今回試す予定でしたが先を越されましたわ。

いきなり昨日の夕方でした。

 

が.jpgエビちゃん

デッカーバグバックスライドリグ。

凄い生命感の動きを出してくれるリグ。

さすがはエビちゃんですな。

 

.jog秘密

リグはこんな感じ。逆刺しです。

教えた通り見事にリグを再現していましたな。

フックはDECOYゴーマルフック。

ネイルシンカーはアクティブNSトーナメントの1/20ozです。

玉の付いた触手がゾワゾワ動きながらバックスライド。

リフトすると残った両手が水を掻いてキックバックします。

シザースが取れたらやってみて下さい。

新品でやるのはもったいないです。

僕が先に釣りたかったぞよ。

でも絶対釣れると思ったことを実証してくれて嬉しいです。(負け惜しみ)

 

こちらは琵琶湖のZONOさん。

 

595㎝4959ⓖぞの

59.5cm。4650g!!ロクマルに欠けてもこのスーパーウエイト!

これこそスーパーマグナムゴンザレスです。

リトルマックスヘビーウエイトでこの他船中ゴンザレス祭り。

合計ゴンザレス7本!!

 

こちらはレイラちゃん。

 

4.2.jpgダブルモーション

ダブルモーション4.2インチ。フローカバー(浮きゴミ)撃ち。

なかなかに男前な釣りしますな。

 

僕もロケで男前な釣り出来るよう頑張って来ます。