2016.11.03(木)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

関和学エリート5優勝。あれから11年。あれから1年余。

関和、本当におめでとう。

 

完全復活ですね。

いや、正確に言うとあの大怪我の後から

さらに精神的にも一回り大きくなって強くなったな。

 

IMG_0967

関和学エリート5優勝。

関和は2005年早明浦ダムの初のエリート5から

11年の時を経て2度目の参戦で初の栄冠を勝ち取りました。

あの時はプラクティスに同船して

ティンバーフラッシュの技を伝授しましたね。

本戦で凄い釣りしていたことを、まるで昨日のことのように思い出します。

トップカテゴリーのトーナメントでのビッグベイト戦略は

全国のバスアングラーに衝撃的な映像と共にインパクトを与えました。

初エリート5の時は、

確か僅か70gほどの差で今江克隆プロに負けたけれど

歴史にも記憶にも残る名勝負でした。

 

IMG_0921

優勝決定の瞬間。

喜びを爆発。喜べ関和。誇れ関和。

 

あの桧原湖でも大怪我からの肉体的、精神的なダメージ。

正直、本人も「もうダメかもしれない。」と

どん底に落ちた時期を知っています。

辛く痛いリハビリの日々を知っています。

絶望、不安、焦り、期待、希望の光。

それらが交錯する長い日々。

 

足の怪我はまだ完治していないけれど、

どん底から這い上がった魂は、

一回りも二回りも大きく強靭なものになった。

諦めない姿勢が関和を強くさせてくれた。

 

優勝の報の瞬間、「やった!」と大きな声を思わずあげてしまいました。

涙が溢れてしまいました。

関和、自分のことより嬉しかったわ。

現場にいた星野もDAIMETALも泣いたらしいです。

涙を流して喜んでくれる仲間がいるって素晴らしい。

 

IMG_0917

右手に持つキッカーが勝利をアシスト。

最後まで絶対に諦めない魂が勝利を引き寄せた。

ウイニングベイトはDゾーンと自らがプロデュースしたバンクシャッド。

あれから11年。大怪我から1年余の時を経て

初となるビッグタイトルを遂に手中にした。

神様はちゃんと見てくれていた。

関和、本当におめでとう。

 

IMG_0961

表彰台のテッペン。

感動をありがとう。

他のメンバー4名は同じ霞水系でのオールスターを経験直後の試合でした。

皆んなお疲れ様。

 

IMG_0980

エリート5最終成績表。

2日目は大荒れになり、全体にスコアが落ちました。

釣りビジョンでのオンエアが楽しみです。

 

こちらは製品情報。

スーパースレッジとウルトラスレッジのニューカラーです。

めっきり寒くなり、本格的に活躍するシーズンです。

カラーはスーパースレッジ、ウルトラスレッジ共に新色は3色。

 

スーパー #125 クラウン

#125クラウン。

 

スーパー #409 RPワカサギ

#409RPワカサギ。

 

スーパー #410 RPプリスポーンワカサギ

#410RPプリスポーンワカサギ。

どれもたまらん釣れ筋カラーが追加です。

早ければ今日、明日のデリバリーとなります。

 

僕は今日は久々の完全オフ。

ゆっくりします。

でも、クワガタにエサやらなければ。