「2016年10月13日」 のアーカイブ

2016.10.13(木)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

新しい偏光グラス&ピッチンスティックニューカラー。

昨日、ZEALオプティクスさんから新しい偏光グラスが届いていました。

ファントムというモデルに

タレックスさんのイーズグリーンのレンズが入ったものです。

 

P1240036

ZEAL OPTICSファントム。レンズはTALEXイーズグリーン。

ちなみに初の使用となる

遠近両用乱視対応のレンズです。

 

今まではラインを結び替える時など

偏光グラスを外して結び替えないとちゃんと見えない時や

ガイドにラインを通す時に間違えてリングではなく

フレームに通したりして「なんで飛ばないの。」と言う経験多数。

The Hitの同世代のカメラマンは優しいので

「菊元さんがそんな姿見せたらあきませんわ。」

とカメラ置いてくれましたが

某TVの若いカメラマンなどはメガネ外して

苦労して結び替える姿をゴンゴン撮って来ていました。

「お前もいずれ老眼になるのじゃー。」

と悪態ついても、どうもならん。

老化する我が身を嘆いてもそれが現実。

 

さらには夕マズメの釣れる時間帯なのに

岸壁から垂れ下がる細枝が全く見えず、

「キャストが決まった。」と思った瞬間に

ルアーが枝にグルグル巻きになったりしてました。

僕は乱視もひどいのです。

これからはそんなことを気にせず釣りが出来るかな。

 

P1240047

目の衰えをレンズでカバーです。

まあまあOZZYですが若作りDEATH。

真剣勝負の時の見辛いストレスをちょっとでも無くしたいな。

また、偏光グラスは釣りを有利にするだけではなく

目を守る安全の意味からもお薦めしています。

外したルアーが飛んで来たり、

ヤブコギで枝がしなって目を直撃したら大変です。

どうせ掛けるならカッコいいものがいいな。

ZEAL OPTICSのグラスはどれもカッコいいですよー。

 

ところで

ピッチンスティックに新色追加です。

ピッチンスティックは太い後部が高比重なソルトミチミチ。

細い頭部はノンソルティーでフックセットする部分が丈夫で長持ちなワーム。

ノーシンカーリグでのゆらゆらフォール。

ネイルリグでのバックスライドはもとより

テキサスリグではスライドフォールでのトリッキーな動き、

ゼロダンでのカバー貫通性能。

デコイネイルボムオフセットジグヘッドでの通称ガッツリグはディープの切り札。

スプリットショットのズル引きも超実績の万能ワームです。

太い方からゼロダンチャターにセットするとしびれるようなアクションします。

エビちゃんがこのセットでいっぱい釣っています。

 

新色集合4色

新色は4色。どれもいい感じのカラーです。

 

#11 スカッパノン

#11スカッパノン

このカラーを待っていたアングラー多数と思われます。

 

#45 ライトウォーターメロン・BK

#45ライトウォーターメロンBK

水が綺麗な時やグラスエリアで。

 

#63 グリパン・GRGD

#63グリパンGRGD

グリパンにゴールドとグリーンラメ。エビちゃん溺愛色です。

 

#70 グリーンパンプキン・RD

#70グリーンパンプキンRD

グリパンにレッドフレークの釣れ筋カラー。

 

ピッチンスティック新色4色は従来色と共に

10月14日か15日からデリバリー開始予定です。

コメント・トラックバックは受け付けておりません