「2016年09月05日」 のアーカイブ

2016.09.05(月)
カテゴリー:バス釣り

クワガタギネス審査員。

昨日は霞から東京へ移動。

中野区のむし社へ行っていました。

2016年クワガタ飼育ギネスコンテストの審査員です。

 

P1230692

むし社BE-KUWA編集部にて。

BE-KUWA編集長土屋氏を始め

5人の審査員が真剣にクワガタギネス応募個体の審査をします。

皆がクワガタ飼育ギネスブリーダーです。

サイズ点と技術点を付けて総合で、点数を付けます。

星5つが最高点ですが、さらに凄すぎるのは星6つを付けます。

今年は、うなるような物凄いデカさのクワガタが幾つも応募されていました。

僕が応募した個体はいたのかな?

 

P1230690

審査するだけで5時間半。

それだけ真剣にやっているということです。

 

本業とは違う趣味の世界ですが、

審査員の古口さん、山口さん、阿部さんの

半端ないクワガタの超マニアックな知識と本気度に刺激を受けました。

やはりその道を極めた人は違います。

やるからには本気でとことんやる姿勢は、釣りでも見習うべきことです。

終わってからは、打ち上げで食事会。

久々に本業のバス釣りとは違う趣味の世界の集まりは

楽しく、ついついお酒が進みました。

 

今週はいきなりロケです。

切り替えて行きます。

帰ったら、霞タックルから組み替えします。

台風が心配です。

 

昨日のエビちゃん。

 

IMG_0140

おかっぱりでゴンザレス。

珍しくC-4で釣ってました。

今回は会えなかったけど、またすぐに会えますな。

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません