2016.08.24(水)
カテゴリー:バス釣り

The Hit早明浦オンエアです。

昨夜のBIGBITE初回放送はいかがでしたか?

 

手が届きそうで届かないもどかしさ。

飛び込もうかと思いましたわ。

悔しさあり、喜びありのロケでした。

 

P1230008

ジャスティーン115が助けてくれました。

沖を泳ぐデカバスのスクールがかすかに見えました。

バンク沿いにキャストが決まり、

全員がカッ飛んで来て獲りあって喰いました。

ラッキーなことに一番最初に来たのが喰いミスして、

スクールで一番デカいのが喰いました。

デカバスのフィーディングのスクールを見たのが、ロケ中これ一回のみ。

千載一遇のチャンスを捉えたのは、

ジャスティーン115ブラックボーン。

ロッドはフェイズウォリアー66M。

ラインはマジックハードR16ポンドです。

 

P1230026

C-4ジグ2.7g&C-4シュリンプ3.5インチでゴンザレス。

池原ロケでは、スーパーゴンザリアン含む3本のゴンザレスが獲れました。

BIGBITEは、まだまだ再放送あるので見て下さい。

 

今日はThe Hitオンエア。

 

P1220861

またまたジャスティーン115が大活躍。

 

最後の最後にドラマあり。まだまだ持っていました。

 

P1230113

ジャスティーン115はフェイズウォリアーで使いました。

BIGBITEの時もそうでしたが、

とっさのキャストでドンピシャの場所へルアーを落とせました。

キャスト精度は本当に大切だと再認識。

フェイズは極めて投げやすいロッド。

2度に渡るロケでロッドの性能を最大限に活かせました。

The Hitは、スタジオでも僕が解説しています。

サンTVにて夜10時オンエア予定です。

(野球中継が伸びたら、放送時間は後ろにずれ込みます。)

見れる地域の方は是非、御覧下さい。

 

昨日の紀ノ川。松川君。

 

紀ノ川ブルーバックへリング

ジャスティーン115ブルーバックへリング。

このブリブリサイズが4本。連発してました。

 

こちらは芦ノ湖の宮川淳。

 

.jpg芦ノ湖ラウドバズ

ラウドバズで真っ黒くろすけ。

池原もラウドバズ出ています。

クリアーウォーターでもラウドバズやっぱり凄い。

夏トップは面白いだけでなく、デカイの出ますな。

芦ノ湖また行きたいな。

 

今日は移動日。

明日は、またまたThe Hitのロケです。

昨日は故障個所がヤバいと判断して

急遽、石田先生の整骨院へ。

電気治療ビリビリでうなりましたが、おかげで良化しました。

この歳になると、職業病で痛いところだらけDEATH!

 

昨日はタックル準備なんとか完了。

 

P1230523

ジャスティーン115のリアフックをフェザーフックにしてみました。

フェザーフックは、止めている時のバイトが多くなる傾向が強いです。

吸い込みが弱い時もフッキングさせやすいです。

このところ関西地方は全く雨が降らず、

タフ化が予想されるため、ちょこっとチューンしてみました。

交換したのは

もうじき発売のトレブルマジックフェザーフックです。

 

では、ちょこっと早めに安全運転で行って来ます。