2016.07.23(土)
カテゴリー:バス釣り

池原ダムにドラマあり。

BIGBITEロケは池原ダムでした。

 

池原では先週、久々にやられたのでリベンジを誓っていました。

ロケはかなり内容濃く、山あり谷ありのドラマチックな展開になりました。

番組は1時間ですが、

2回に分けて放送してもいけるくらいの釣りでした。

放送では小さいバスはカットされるかも?

 

P1220995

デカバスと格闘中のシーンです。

ドキドキしますな。

 

それと、2日間ブログ休んですいませんでした。

現地宿が、どうあがいてもWiFiでパソコン繋がらない状況でした。

さらにスマホも何故か繋がらなくなり、

「インターネット接続がありません」の表示が出てしまいました。

20,000イイねのコメントやメッセージ多すぎて、パンクしたのかも。

でも、ありがたいことです。嬉しい悲鳴です。

 

今は皆さんのメッセージやコメント読ませていただいて、

元気とパワーをいただいているところです。

 

皆さんありがとう!

 

池原ダムは減水進行中。先週より2mくらい水位が下がっており、

ロケ中も水位は減少して行きました。

思ったより暑くなく、曇ったり雨が降ったりして朝夕はかなり涼しかったです。

朝はボイルが見られました。

 

P1220961

ウェイクマジックサイトフラッシュ。

ジャークしてからのポーズ、もしくはずっとポーズです。

ウェイクマジックは菊元的には止めている時に

最もバイトが多いトップウォータープラグです。

ロッドはフェイズのプロトのトップ&ジャーク用。

ラインはフレックスハードHD14ポンド。

リールはZPI Z-PRIDE。

 

今回は腕を痛めていたため、

ブリムスライドやジャスティーン115などは使用をかなり控えめにしました。

ビッグベイト投げ続けたり、ハードな高速連続トゥイッチを延々やるのはまだ無理です。

(そんなこと言いつつもやりましたし、やって良かった。)

でも、「痛くて動かないかも、投げられないかも」という不安は

先日の石田先生の治療で払拭されました。

ちゃんと釣りの動作が出来ました。

ありがとうございます。

今日も整体、電気治療?受けます。

多分悶えて死にますDEATH!

明日からまたロケ出発です。

 

話が飛びました。

朝は表層&トップ狙いを続けました。

 

P1220973

ウェイクマジックいい感じ。

 

P1220978

ラストエースはもはやエサ。

サイトではなくベイトが表層に群れでいるところや、

ボイルが発生するストレッチで使いました。

今回はただ巻きでI字系のように使って、トィッチで喰わせました。

ロッドはフェイズガーディアンプロト。

リールはオーパス1ネロ。

ラインはマジックハードR4ポンドです。

 

P1220983

初日のゴンザレス。

C-4ジグ2.7gシークレットスモーク&C-4シュリンプ3.5インチグリパン。

ロッドは、ヘラクレスソリッドセンサー61ULST。

リールはオーパス1ネロ。

ラインはマジックハードR4ポンド。

でも、この魚の前に、痛恨のバラしがあったので、なんだか複雑です。

どうしようもなかったです。

「アーッ!」と絶叫してしまいました。

エビちゃんゴメン。

ダブルモーション4.2インチ大殊勲MVPベイトになり損ねましたわ。

サル番長ゴメン。

フェイズエクスプローラー、モンスターゲットに失敗しました。

TVでは魚がちゃんと映っています。

どんな状況だったかは、放送で是非見て下さい。

 

P1220989

またまた来ました。C-4ジグ&C-4シュリンプ。

釣り方には明らかにキモがありました。

 

池原ダムドラマ続きはまた明日。

 

こちらは琵琶湖の大西健太。

 

.jpg7月21日スパインエクスプローラー

スパインカーリーでド太いスーパーゴンザレス。

ロッドはフェイズエクスプローラー。

月末は番長バースデイトーナメントゲスト。僕も一緒です。

 

こちらは遠賀川の今田おじさん。

 

.jpgスカルピンフォーチュン

スカルピンジグヘッドリグ。

ジグヘッドはデコイネイルボム。セルフウィードレスのジグヘッドです。

ロッドはフェイズフォーチュンブルー68L。

ラインはマジックハードR4ポンド。

この後、スカルピン同リグでドデカイのバラしていました。

遠賀川、また行きたいです。

 

こちらはちょっと前のエビちゃん。

 

.jpgエビちゃんダブルモ

小貝川。ダブルモーションテキサスリグ。

ロッドはフェイズエクスプローラー71MH。

ラインはマジックハードR14ポンド。

ダブルモーションは3.6インチのグリパンGR/GDです。

B-TEUEのフラットキャップかぶっていると別人みたいです。

ちなみに池原で僕がやらかしたダブルモーションは

大きい方の4.2インチブラックブルークローでした。

しばらく、夢に出て来そうです。

 

それでは僕は皆さんの20,000イイね!

感謝キャンペーンの応募メッセージチェックします。

めちゃ多くて時間かかりそうですが全部見ます。