2016.07.15(金)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

セミの声。

気が付けばクマゼミがシャンシャン鳴いています。

近年、街の近くでは、

アブラゼミやミンミンゼミの鳴き声を聞くことが少なく、

クマゼミがほとんどになって来ました。

皆さんのところではどうですか?

 

大昔、子供の頃、ヒグラシの鳴く声が聞こえだすと

夏休みの宿題が全然出来てないことを焦り出したことを思い出します。

 

コンバットクランク480にニューカラー追加。

早ければ今日くらいからショップさんに入荷しています。

 

クランク480#216オリーブクローダッド①

#216オリーブクローダッド。

ザリガニ系ですがブルーギルっぽくもある色です。

 

クランク480#289クイーンシャッド①

#289クィーンシャッド。

シャッドカラー。チャートストライプがアクセント。

コンバットクランク480はぶっ飛びディープクランクです。

潜る割りに巻き抵抗も軽く、体への負担も少ないです。

 

かなり昔、リッククランが

「夏になると多くの選手がワーミングなどの楽な釣り方を選ぶが

私はクランクベイトを投げ続ける。」

「それは私が試合で勝つことで家族を養っていかなければならないからだ。」

と言っていたことに、強烈に感動しました。

あの真夏の琵琶湖。

青春のニーリングの日々が蘇ります。

 

こちらは昨日の琵琶湖。大西健太。

 

.jpg大西ブリム

ブリムスライド。

ちょっと前に最新プロト送りました。デカイですな。

 

.jpg大西ブリムスライド

さらにブリムスライド。

でっかいのが異常反応するようです。

琵琶湖はブリムスライド使うシチュエーションが多そうでいいな。

大西もブリムの使い方、ちょっとコツ掴んで来たかな。

 

その前日。

 

P1220947

僕は池原でなんじゃこりゃー。

ブリムスライド最少記録更新していました。

その後、ロクマルさんがニアミスして、ドキドキしました。

 

こちらは昨日の石井館長。

 

.jpg石井館長ラストエース

ラストエースリザーバーシャッドでデカバス。

昨日はトップ縛りの釣行のはずだったのに

ついつい禁じ手使ってましたな。

 

それと20,000イイね!の感謝キャンペーン開始遅れていてすいません。

プレゼントのブツの元がまだ届きません。

何が当たるのかは、それ以外のものも大体決めていますが、それは秘密です。