「2016年06月24日」 のアーカイブ

2016.06.24(金)
カテゴリー:バス釣り

居残り釣り。

激しい雨音と雷鳴で目が覚めました。

まだ山口にいます。

昨日は小野湖で居残り釣り。

朝はゆっくり出ました。

 

P1220594

レイクはさらに激濁り&大濁流。

前日の豪雨でダムは全開放水。

おまけに晴れてメチャ暑い。

正直、雨でも前日がロケで良かったと思いました。

それぐらい、かなりアカン感じでした。

 

でも、比較的水のいいエリアで何とか来ました。

 

P1220619

キャスティングジグ1/2oz&キッカーバグ4.5インチ。

ジグは濁りで目立つブラック&ブルー。キッカーバグはグリパンブルーです。

音でもさせんとバスが気づかないと思って、

久々にラトラー付けました。赤いやつです。

ロッドはフェイズタイラント。

リールはメタニウムZPI NRC713PG。

ラインはマジックハードR20ポンド。

珍しく下顎にフッキングしてました。変な喰い方です。

 

P1220627

この後はさらに上流へ。

前日より増水して流れが強くなっていました。

濁り過ぎと流れが強すぎて、なんと3回ジグでバラし。

バスがちゃんと喰えてないのと、

ボートが流れ過ぎてフッキングパワーが伝わっていません。

激流すぎて操船難し過ぎ。

ダメダメなので違うエリアへ。

 

ちなみにB-TRUEのユニフォームは

前日ロケでも着ていましたが、レインウェアを脱ぐことなく、

TVデビューはおあずけになったので

昨日も、着てみました。

 

移動して来て、

ボウワーム8インチをネコリグではなく

7gゼロダンにセットして根掛かり多発地帯を探ります。

根掛かって外せない状態になりました。

でもバスが外してくれました。

勝手にラインが走り出しました。

デカイのが来ました。

でもなんかバレそうな予感。

名カメラマンのガッツさんがファイトシーン撮っているので、

すぐに上げたら怒られます。

遊ばせてジャンプさせていたらバレました。

ガッツさんは「でへへへー。」と笑っていました。

なかなかに憎めないオヤジです。

 

でも、また来ました。

 

P1220653

今度はハンドランディング。

 

P1220666

捕食に来ていたアフター回復バス。1900g。

ボウワーム8インチ7gゼロダン。

ロッドはフェイズテンペスト67MH。

リールはZPI Z-PRIDE。

ラインはマジックハードR16ポンドです。

極めてスローにズル引いて引っ掛かりを感じたらステイを入れました。

ステイ中にラインが走ります。

 

その後はあまりにも暑いので早上がり。

 

P1220683

このオジサンはやっぱり丸坊主。

「デカバス撮ってブログに写真載せてもらいます!」

と後ろで必死こいて釣りしてましたが、ノーバイトガッツになっていました。

最近、(釣りの)調子が悪いらしいですわ。

 

スロープに上がったら

福岡の今田おじさんがわざわざ挨拶に来てくれていました。

 

IMG_0057

夜はガッツ家で楽しく過ごしました。

レイラ次の大会、頑張れよー!

ガッツさんは頑張らなくていいよ。

瓦そば初めてごちそうになりました。美味かった。

楽しい時間は、あっと言う間に終わりました。

ガッツ家の皆さん、みちクン、今田さんお世話になりました。

ありがとうございました。

 

僕は今日、大阪へ帰ります。

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません