2015.10.12(月)
カテゴリー:バス釣り

吉報来たる。EG2大タイトル獲得!

吉報来たる。

昨日は良き日になりました。

 

小田島悟がWBSのAOY獲得。沖田護がTBCのAOY獲得。

 

WBS,TBC共に、昨年に引き続きEGが2大タイトル獲得です。

 

.jpgオダジーは8位発進

小田島悟WBS AOY獲得!

試合前は2位に4kg差をつけて年間首位独走でしたが、

追われるものの苦しさは本人にしか分からないものがあった。

吐きそうになるほどのプレッシャーに耐えて、栄冠を勝ち取りました。

初日は9時までノーフィッシュから耐えに耐えてリミットメイク。初日3890g。

ヘラクレスFACT67MHSTとダブルモーションテキサスリグが窮地を救いました。

2日目2940g。守り抜きました。

トータル6830gで最終戦7位入賞。

「もし」ですが2日目ゼロなら逆転を許していました。

年間トータルウエイトは32280gで見事AOY獲得。

オダジーおめでとう!!

 

エビちゃん3位,

蛯原英夫3位入賞。8140g。

昨年のAOYから、今年はクラッシック出場さえ危ぶまれるほど苦しみ抜きました。

しかし、さすがは霞の剛腕です。

最終戦でまくってWBS霞クラッシック出場権獲得。

信じたダブルモーションで2日目はノーミス。

EG軍団では小島貴も年間8位でWBSクラッシック出場を決めています。

 

こちらはやはり利根川の帝王でした。

 

.jpg沖田いい笑顔です

沖田最高の笑顔です。

TBC最終戦を優勝で飾り、同時に2年連続のAOYを獲得しました。

D-ZONEタンデムウィロー3/8ozをヘラクレスブルーマイスターLTSで使いました。

得意のチェリーリグはヘラクレスLTS。

2つミスをやらかして、「ダメだ!」と思ったそうですが、勝利の女神は沖田に微笑みました。

 

優勝でAOY決めた

おめでとう沖田総長!!

試合直前に結石で悶絶していましたが、

痛みを乗り越えて優勝で年間を決めるとはさすがです。

ど根性見せてくれました。

電話でも嬉しそうでしたが、やっぱりまだ痛そうでした。

来週のTBCクラッシックもこの勢いで獲ることを期待。

オールスターではガチ勝負です。

エビちゃんも同じ試合で戦うのは意外にも初めてです。

仲間ですが超の付く強敵です。

 

昨日は、朝からルアマガ原稿を超集中力で書き上げ、

その後は雨が降りそうでしたが、外に出ました。

 

外で準備

オールスターのタックルを準備です。

オールスター用にバスボートのストレージにシステマチックに入るように組み換え。

とりあえず、シンカー、フックの小物類とワーム関係、ワイヤーベイト関係は美しく収納出来ました。

プラグはこれからです。

ちょこっと足りないものは、明日以降追加します。

ちらっと見えているのは、EGバッカンのニュータイプ試作品です。

 

ダブルモーションとキッカーバグ

ダブルモーションとキッカーバグのボックス。

まだ、シークレットのワームは少量だけ別のボックスに入れました。

準備中、雨は降らなかったけどちょっと肌寒かった。

季節は進行していますな。

 

今日は夕方から整体治療して、体のケアに努めます。