「2015年10月09日」 のアーカイブ

2015.10.09(金)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

スカルピンカラー紹介。

早ければ今日からショップさんにデリバリーになります。

 

P1190154

FACTスカルピン。3.5インチです。

 

P1190151

昨日は福島健が来社。

Basserオールスター前週には河口湖の試合。

オールスター明けには池原でクラッシックです。

3週連続のトーナメントです。

物凄いハードスケジュールですな。

異常体力者でないとやっていけない仕事です。

昨日は打ち合わせでした。

 

それでは、福島健こだわりの産物であるスカルピンのカラー紹介です。

 

#01グリーンパンプキン・BK

#01グリーンパンプキンBK

超基本カラーです。菊元的には溺愛カラーです。

 

#11スカッパノン

#11スカッパノン

皆んな大好きスカッパノンです。

 

#18シークレットスモーク

#18シークレットスモーク

お腹の色はパールピンクのツートンカラー。

僕がC-4シュリンプで一番好きなカラーです。

 

#24マッディークロー

#24マッディークロー

こちらもツートンカラー。かなりゴリっぽいです。

お腹はキンキラキーンです。

 

#33グリーンパンプキン・BL

#33グリーンパンプキンBL

グリパンにブルーフレーク。濁り水で特にいい印象の色。

 

#37リバーシュリンプ

#37リバーシュリンプ

名前は川エビですが、これもゴリっぽいカラーです。

沖田総長溺愛カラー。

 

#45ライトウォーターメロン・BK

#45ライトウォーターメロンBK

グリパンを使うより澄んでいると感じたらこの色です。

ブラックフレーク入りなのでウォーターメロンにしては、ちょいダーク系。

 

#51ステルスシャッド

#51ステルスシャッド

スモーク系です。背中のシボ仕様が生きるナチュラルな万能カラー。

生命感溢れる色ですね。

 

#52ゴリ

#52ゴリ

名前のまんまゴリカラーです。ツートンでお腹はゴールドパール。

 

#53シークレットグリパン

#53シークレットグリパン

背中側には細かなグリーンとレッドのフレークびっしり。

お腹側はラメ控えめなダークなグリパンです。

 

飯田君もいきなりスカルピンフィッシュ釣っていました。

投げ出して2投目。

 

.jpg飯田君スカルピン

スカルピンショートスプリットショットリグ。

ロッドはライトキャバルリー70ML。

ラインはマジックハードR5ポンド。

スカルピンはゆっくり引くとテールは動きませんが、

早く動かすと激しくバタバタと水を動かします。

サル番長はヘビキャロやフットボールジグトレーラーでいい思いしていました。

 

スカルピンで

僕はジグヘッドリグが好みです。これは泣きのヨンキューです。

DECOYネイルボム1/8ozのウィードレスセッティング。

いつぞやのおかっぱりDVDロケ。サイトフィッシングでした。

ロッドはヘラクレスFACT65ULST。

リールはオーパス1ネロ。

ラインはマジックハードR4ポンドでした。

ボトムに置いてからショートジャークでハゼの動きをイミテートしました。

あまり、底を切らないように短く鋭いジャークがハゼっぽいです。

でも、ベイトフィッシュが入るとフォーリングでもバイトして来ました。

スカルピンは不規則なダートフォールします。

 

他にもスモラバトレーラー、ドロップショットリグなどなど

あらゆるリグに対応するスカルピン。

是非、ゲットしてデカバス仕留めて下さい。

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません