2015.09.09(水)
カテゴリー:バス釣り

日曜日は小野湖。

昨日は予定していたテスト釣行を延期。

「台風頼むで!」と思いましたが、

おかげさまでルアーマガジン連載原稿がほぼ完成しました。

プロトルアーもちょこっといじったので、

何パターンか実験プールで泳がせていました。

 

P1180548

いろんな視点からアクションを観察。

かなり真剣です。

数パターン試して、

「これは凄い!」と思える動きが出せました。

ここのプール部屋にいると時間が経つのを忘れてしまいます。

仕事だけど夢中になれます。

「オーッ!」と声が出ます。

モノを生み出して行く過程、作業は本当に楽しいと実感出来ます。

 

本来はフィールドに出て魚に聞いてみるのが一番ですが、

真上、真横、後ろ、下からと様々な角度でアクションを検証出来るのが

実験プールの良いところです。

「俺がバスやったら喰うな!」

と思ってしまいました。

一刻も早く投げたくなって来ました。

まだ秘密にしておきたいのですが、

我慢出来ず次回のBIGBITEロケで投げてしまうかも。

 

ところで、昨日ちょこっと小野湖バス祭りの件を触れたら

このオジサンがばらしてしまいました。

 

さん.jpg頼むでガッツ

頼むでガッツさん。

全然、サプライズになってませんが、

実は数年間にわたってこのおじさんに

「小野湖バス祭り来て下さい。」とお願いされていました。

今回はなんとかスケジュールが調整出来たので、緊急参戦させてもらいます。

緊急参戦と言っても顔を出しに行くだけなので、

試合には参加しませんので、大会出る方は安心して下さい。

でも、ちょこっと釣りしてしまうかも。

試合にエントリーしていない方も、良かったら遊びに来て下さい。

楽しい大会になればいいね。

 

昨夜はロケ帰りの大西健太と。

 

P1180551

晩飯おごりました。

大西は滋賀に帰るのでウーロン茶です。

台風の速度が急に上がったので

ロケは大雨となり、危険と判断して途中中止になったみたいです。

賢明な判断だったと思います。

ジャジャ降り大雨の山道下るの怖かったみたいです。

ちょこっとへこみ気味でしたが、すし食わせたら元気に復活しました。

仕切り直しの日程組むのが大変ですな。

 

今晩10時サンTVのThe Hit。

太西より一つ上の上笹が超久々の登場。池原ダムです。

 

IMG_3868

池原ダムボウワーム8インチネコ炸裂。

怒涛のラッシュかけたみたいです。

先日のEGコンプリート撮影で

手伝い兼見学で教えたことが役立ったようです。

ロッドはヘラクレスエアレギウス66ML。

ラインはバスザイルマジックハードR8ポンドです。

見れる地域の方は是非、見てあげて下さい。