「2015年08月27日」 のアーカイブ

2015.08.27(木)
カテゴリー:バス釣り

ハンティング的バス釣り。

昨夜のThe Hitはいかがでしたか?

 

ゴンザ横持

ゴンザレスはサイトで仕留めました。

ハンティング的なバス釣りでした。

何をやっても無視どころか、全く動かないお地蔵さんのようなバスで、

「ひょっとして置物か?」と疑い始めましたが、

ボートを動かすと逃げて行きました。

でも、時間を置くとバスが再び同じポジションに入ったので、

やり方を変えたら

おもむろにルアーに近づいて「パクッ!」とバイトしました。

ボウワーム6インチネコリグの完全放置です。

浅くジンクリアでは、バスの反応が丸見えなので、

プレゼンテーションの勉強になります。

また、TVでは分かりにくいですが、

相当の時間、バスがポジションに入るまで、何もせず我慢しています。

場を休めてもバスが再び上がって来るとは限らないので

「休ませる。」「何もしないでひたすら待つ。」

という行為は、なかなかに辛抱が必要です。

じっと待ち、気配を消して一撃必殺で仕留める。

ハンティング的なデカバス狩りです。

マッディーシャローで撃ちまくる釣りとは、対極な釣りですな。

でも、どちらもバス釣り。

色々なスタイルがあるのもバスフィッシングの魅力です。

 

昨夜は久々に石井館長と晩飯。

 

館長と

乾杯です。館長はノンアルコールビールです。

会社の近所で焼き肉食べました。かなり美味かった。

石井館長は、相変わらずスーパーハイテンションでした。

楽しい時間を過ごしました。

 

実は今日はThe Hitロケのスクランブル発進を依頼されていましたが、

打ち合わせなどが重なり、

代打として大西健太を派遣しました。

大西は、たまたま他のロケがキャンセルになり、

スケジュールが空いていました。

大西、釣れてるかなー。

沖田総長は無事、ミッションクリアしたようです。

昨夜、連絡がありました。

僕は当初の予定通り来週がロケになりました。

 

週末は秋葉原でイベントです。

サル番長とのトークライブが楽しみです。

 

でも、ちょっと釣りの間隔が空いてしまいました。

かなり、禁断症状が出て来ました。

東京ルアーパラダイスで皆さんのパワーをもらって

ロケで爆発させたいです。

 

ゴマちゃん

ABCマリーナのゴマちゃん。

早く会いたいです。

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません