「2015年08月24日」 のアーカイブ

2015.08.24(月)
カテゴリー:バス釣り

今日はミーティング。

昨日は、クワガタのエサ交換、TVで野球観戦など、インドア生活。

 

エサ替えは大変

これだけいるとエサ交換はまあまあ大仕事。

スクリューボトルで飼育すると、蒸れ気味になる欠点があり、

定期的に中のミズゴケ交換しないといけません。

でも、ショウジョウバエなどは全く発生しないのが、最大の利点です。

幼虫飼育もケースを洗濯ネットで覆い、

ベープマットを使用しているので、

ここ数年、菊元家のクワガタ部屋にはショウジョウバエはおろか、

キノコバエも全く発生していません。

奇跡のクワガタ部屋と呼ばれています。

 

野球の方は、悪夢のような巨人戦3連敗から

横浜戦3連勝で盛り返し、

我がタイガースは首位の座を守っています。

でも、まだまだ全く安心できませんな。

長年阪神ファンやっているとそんな心境になります。

 

その後、「誰も電話かかって来ないなー」

「こりゃアカンかったかな。」と思いつつ、

WBSのHPをチェック。

昨日は北浦スタートの試合でした。

 

EG軍団は、

小島貴が7位。4030g。

小田島悟が8位。3960g。

高岡展二が15位。2530g。

蛯原英夫が17位。2270gでした。

 

でした。.jpg8位

年間首位を独走の小田島悟。

爆荒れでツンパショビレーヌになりましたが、この試合をしのぎました。

使用ルアーはダブルモーション3.5gテキサス。

ヘラクレスFACT67MHST。

ラインはマジックハードR14ポンド。

それとC-4シュリンプ4.2インチのバックスライドリグ。

1/32ozのネイルシンカーを入れていました。

このリグはヘラクレス67MHLTS&マジックハードR14ポンドで使いました。

オダジーは、残り1試合で2位とのウエイト差を5kg近くつけています。

AOYまであと1試合。頑張ってほしいです。

 

他にも各地でローカルトーナメントが各地で行われていました。

 

DAIMETALは、昨日、淀川オープンに出場してましたが、

タコ坊主食らっていました。

 

Attachment-1

優勝はネアンデルタール改めルシウス伊藤。

スパインカーリー5gテキサスリグスイミング。

ロッドはヘラクレスブルーマイスター7。

淀川マスターです。

 

遠賀川では、ロッドマンさんのペアトーナメント。

 

UT.jpg安宅優勝ボウネコ

安宅クン優勝。6インチボウワームネコリグ。

ロッドはヘラクレスUTスピン。

ラインはマジックハードR4ポンド。

5リミット達成です。

 

.jpg1350gフッボールダブルモ

今田パパはこの1350gのキッカーが決め手で5位入賞。

プロフェッショナルフットボールジグシリコン1/2oz&ダブルモーション3.6インチ。

ロッドはFACT70HST。ラインはマジックハードR14ポンド。

 

こちらは昨日の大西健太。

 

.jpg8月22日ヘッドシェイカー

ヘッドシェイカーでゴンザレス。

ガイドの方はスパインカーリーがここのところ好調持続。

 

僕もそろそろ禁断症状が出て来ました。

今日はミーティング入っています。

週末は東京です。

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません