「2015年08月19日」 のアーカイブ

2015.08.19(水)
カテゴリー:バス釣り

BIGBITE遠賀川おかっぱり。

昨夜は、BIGBITE story124が初回オンエアでした。

昨日は見てくれましたか?

見逃した方はまだまだ再放送あるので、是非見て下さいね。

 

1本目からデカイです

福岡県遠賀川でのおかっぱりでした。

前日、早めに入ってクルマで下見していました。

ロッドは出しませんでしたが、釣り場のイメージは出来ました。

下見で「ここはおる。」と確信した場所をファーストスポットにしました。

やっぱり「おったなぁ!」でした。

下見で釣り場のイメージが出来るだけで、

回る順番などの組み立てが出来て良かったです。

以前、ボートで釣ったことがある場所ですが、工事で風景が変わっていました。

関係ないけどTシャツは

ジューダスプリーストオマージュのBABYMETAL Tシャツです。

 

2本目

2本目はウエーディングで中州に渡ってゴンザレス。

この日は、キャスティングジグシリコンラバーモデル3/8oz

&キッカーバグ4.5インチが大活躍してくれました。

釣ったロッドはヘラクレス69HLTS。(いよいよ9月発売です。)

リールはZPI Z-PRIDE。

ラインはマジックハードR16ポンド。

全てのバスをこのタックルで獲りました。

同じルアーを使い続けているとリズムが良くなり、

キャスト精度も飛躍的に上がって行きます。

この後、サイトで仕留めたバスも「ここしかない。」

ピンピンの位置にジグを正確に撃ち込めたからこそ、

手にすることが出来たバスでした。

 

ゴンザジグ

キャスティングジグ3/8oz&キッカーバグ。

この組み合わせ、ザリガニっぽくてイイ感じでした。

 

現場でたまたま出会って、見えバス情報教えてくれた釣り人の方ありがとう。

ロケ下見から手伝ってくれた今田パパ、そして安宅クンありがとう。

おかげで楽しいロケが出来ました。

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません