2015.08.17(月)
カテゴリー:バス釣り

サマーソニックBABYMETALライブ。

昨日は最高の一日になりました。

大阪舞洲へ初のサマーソニックに行っていました。

勿論、BABYMETALのライブに参戦するためです。

 

かなり前、僕が霞にいる時に、着信が。

「あのさー、サマソニの大阪にBABYMETAL出るんだけど、行く?」

電話は河辺さんからでした。

僕は、「河辺さん、明日からトップ50の試合とちゃいますのん。

そんな余裕かましていて大丈夫ー?」と返しましたが、

河辺さんは「そんなことよりBABYMETALの方が大事なんだよ。」

「ところで、どうすんの。」

「菊ちゃんが行きたいんだったら俺がチケット取るよー。」

との言葉に甘え、「勿論、行きたいですわー。」と答えました。

トーナメント前日にそんなやりとりがあったのですが、

恐るべきことに翌日の旧吉野川のトップ50初日は河辺さんが2位発進。

恐ろしいオヤジでしたわ。

 

そんなこんなで、昨日は河辺さんとサマソニへ。

さすがに二人で歩いていると、何人もに声掛けられました。

 

河辺さんありがとう

ライブ前の乾杯です。ハイテンションです。

お目当てのBABYMETALの出演は午後4時半でしたが、

迸りを抑えきれないオヤジ2人は、昼過ぎから会場入り。

昨日は予想気温35度でしたが、幸いそこまで気温は上がらず、

曇って風があったので、思ったよりずっと涼しく感じました。

でも、会場は広く、歩き回っていると汗だくになりました。

その後、さらに汗ビショショビレーヌになったことは言うまでもありません。

ちなみに野外フェスに来るのは1984年のスーパーロック以来31年ぶりです。

 

プラチナム

河辺さんはイケテる大人なので、チケットはプラチナム取ってくれていました。

おかげで最高のポジションに陣取れました。

プラチナムチケット席は、さすがに50代くらいのオジサン率高しでした。

単独ライブではチケット当選さえ困難ですが、フェスならではの最前列です。

てか、河辺さんのおかげです。

BABYMETALオヤジ2人は、前のバンドのリハの時から下手最前列へ。

ドセン(ど真ん中)は、さすがにずっと早くから陣取っている人たちでいっぱいでしたが、

結果的には最高のポジョンになりました。

なぜならドセンは圧縮が凄すぎる上、後方から頭上に人が次々と転がって来るからです。

人波の上を泳ぐクラウドサーファーの数は半端なく、

そこにいたら頭を蹴られまくりDEATH。

河辺さんも「今までのBABYMETALのライブで一番いいポジションだったよー。」とご満悦。

 

.jpg僕は右端に

初のBABYMETAL。最高に素晴らしいライブでした。

生のSUMETAL,YUIMETAL,MOAMETALは、

同じ人間とは思えないほど超絶的に可愛く、

映像でしか見たことがない超人的パフォーマンスを魅せてくれました。

滅茶苦茶頑張ってる感が半端ないです。

我が子を応援するオヤジの気持ちに近いかな。

鳥肌が立ちました。

神バンドも凄すぎでした。

キツネサインしまくり、拳を振り上げ、叫び、ジャンプしました。

念願のダメジャンプは、地鳴りがするようでした。

夢で見たサークルモッシュに巻き込まれることもなかったです。

7曲目から雨が降り出しましたが、汗ビショなので関係なし。

ラストの曲では雨も上がりました。

若さとパワーをもらったライブでした。

素晴らしい機会を与えてくれた河辺さん、ありがとうございます。

次の出演の「マリリンマンソンも観て帰ろうか?」

と思いましたが、

オヤジ2人はBABYMETALで完全燃焼。

魂の抜け殻になって会場を後にしました。

燃えつきましたわ。

 

サマーソニック大阪BABYMETALセットリスト。

9曲も演ってくれました。

(紙芝居)

1.BABYMETAL DEATH

2.メギツネ

3.ドキドキモーニング

4.あわだまフィーバー

(神バンドソロ)

5.Catch me if you can

6.ウキウキミッドナイト

7.Road of Resisutance

8.ギミチョコ

9.イジメ、ダメ、ゼッタイ

 

(神バンド)

ギター 藤岡幹大 大村孝佳 ベース BOH ドラムス 青山英樹

大村孝佳氏はマーティーフリードマンのステージにも出ていました。

YUIMETALは念願だったアリアナグランデと会えて良かったね。

 

その後は2人で知る人ぞ知る焼き肉たつみへ。

死ぬほど美味い焼き肉食べながらオフ会です。

帰宅後はライブの余韻に浸りながら、

横になっていたらそのまま、爆睡してしまいました。

河辺オジサンは、今日はロケ地へ移動して行きました。

どこまでも元気なオジサンです。

 

.jpgオズフェス

オズフェスも行こうかな。

オジーオズボーン師匠も久々に観たいなー。

最高にイッテる(イケテる)ヴォーカリストです。

 

こちらは昨日のエビちゃん。

 

.jpgエビちゃんキッカーフロッグ

牛久沼。キッカーフロッグスケルトンチャート。

おかっぱりでのちょい釣りです。

ロッドはヘラクレススーパーエクスプロージョン。

リールはメタニウムZPIチューン NRC710。

ラインはバスザイルP.E.フリップ&フロッグ55ポンド。

 

こちらは14日の大西健太。

 

58.jpg8月14日スパイン

スパインカーリーで58cm,3800g。

スパインカーリー最近絶好調です。

翌日のゲストさんにゴンザレス、55など出ていました。

 

楽しく、充実していた夏休みも今日で終わりです。

明日からモードを切り替えます。