2015.07.05(日)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り

今日はオフ。

昨日はルアーマガジン一刀両断の原稿書き。

 

締め切りまではまだ間がありますが、

ロケもあるので、先に仕上げました。

質問コーナーに答えていると、

今までの自分の経験や、考え方などを反芻して

頭の中で整理して文章にしていくので、

自分の今後の釣りにも役立ちます。

忘れかけていたことなども思い出し、

基本に立ち返ることが出来たりします。

 

明日はロケ移動日です。

 

P1010621

でっかい奴を仕留めたいです。

写真はいつぞやの青野ダムのものです。

ロケ日は大雨はご勘弁です。カメラが壊れます。

でも、適度な雨や濁りは歓迎です。

デカバスを大胆不敵にさせてくれます。

 

今日はオフなのでクワガタの世話します。

 

フェモのメス

羽脱していたフェモラリスツヤクワガタのメス。

上翅の模様が綺麗です。

羽脱とは蛹室を自力で脱出すること。

こうなるとエサを摂り出します。

さっそくミズゴケ入りのケースに移し替えてエサゼリーを入れてあげました。

フェモラリスは巨大なオスの羽化を期待しています。

 

こちらは昨日の大西健太。

 

.jpg7月3日ウエイク

ウエイクマジックでゴンザレス。

ワンズバグもボコボコでした。

梅雨のベタナギの湖面。いいですね。

トップウォーター大爆発です。

 

僕もロケで大爆発させたいですわ。