「2015年05月05日」 のアーカイブ

2015.05.05(火)
カテゴリー:バス釣り

子供の日。

先日の青野ダムの動画の編集をZPI竹内君がやってくれました。

 

動画と言っても、たまにカメラ回すだけなので

超短編ですが、たまたまカメラ回しだした時に

デカイのが来ました。

僕はカメラ回してることに全く気が付かない程、集中していました。

 

難攻不落

難攻不落のヘビーカバー。入れたのは画像左の隙間の岸。

手前に竹が4本浮いているので、スキッピングは不可。

上下左右はカバーで覆われていました。

入れるべき場所の1mくらい右の隙間に

岸を向いて浮いているバスの影がかすかに見えたので、

岸に一度落としてから、ポチャッと着水させるプレゼンテーション。

ロッドを振り上げ過ぎると、ロッドティップが手前の木に当たるか、

ラインが絡むので、キャストする角度は一点。

キャストの弾道も低すぎも高すぎも不可。

120点のキャストが決まり、

岸から滑り落としたキャスティングジグに

違和感を感じてフッキングが決まった時は

獲った!と思ったが・・・。

 

なかなか、面白い動画を編集してくれたので

もうすぐ、公開出来るはずです。

その後、ゴンザレス獲ったところも映っていますが、

逃した魚はデカかった。

 

公開をお楽しみに!

 

昨日は菌糸ビン製作していました。

今日も引き続き、発酵マットをビン詰めします。

まあまあしんどい作業ですが、クワガタギネスへの煩悩がそうさせます。

好きなことも目標が高いと一生懸命やらないと結果がなかなか出ません。

結果が出ても喜びは一瞬で、その瞬間から次の目標に向かいます。

バス釣りや物作りと一緒でエンドレスですな。

でも、好きなことは全力でやりたいですな。

 

今日は子供の日。

子供のカメを朝から洗いました。

 

カメ洗う

朝からカメの甲羅磨きです。

水槽も綺麗に掃除してガメラもスッキリ。

ドジョウの水槽もピカピカに掃除しました。

 

大西健太ガイドは相変わらず好調。

 

50.jpg5月4日グラスリッパー

グラスリッパー&プロトシャッドテールワーム。

連休明けにはプロトの金型出来る予定です。

正式名称はもうちょっとしたら発表します。

 

ビビッドテールキャロや6インチボウワームネコ、

キッカーバグバウヘッドも好調持続。

 

。jpg5月4日キッカーバグ

キッカーバグ4.5インチ1/8ozバウヘッド。

ゲストさんもいいバス釣っていました。

 

僕もこのところ毎週連続出撃していたので、むずむずして来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません