「2015年03月08日」 のアーカイブ

2015.03.08(日)
カテゴリー:バス釣り

春の目覚め。

今日は暖かいですね。

菊元家の住民であるガメラがようやく目覚めました。

 

ねぼけまなこ

ガメラは、まだねぼけまなこです。

でも、この前入れたエサを完食していたので、さらにエサを与えました。

しばらくはじっとしていましたが、おもむろに食べだしました。

もうじき荒喰いしそうです。

ガメラの荒食いは毎年プリスポーンのバスが動き出すタイミングと合致している気がします。

生き物には体内時計があります。

桜前線と同じで、少なくとも季節感の目安になります。

早く荒喰いしてほしいな。

でも、そうなると毎日の水替え、水槽掃除が大変ですな。

 

P1150618

来週の出撃が楽しみになって来ました。

ボックスも若干、整理します。

 

こちらは、昨日の福岡の今田パパ。

毎日のように遠賀川周辺でバス釣りしています。

 

g.jpg1750

C-4ジグ1.3g&C-4シュリンプ2.8インチ。カッコイイ真っ黒なバス。

ロッドはFACT65ULST。ラインはマジックハードR4ポンドです。

遠賀川支流です。

サル番長は無事、遠賀川に着いたかな?

 

こちらは琵琶湖の大西健太。

 

 

.jpg3月7日グラスリッパー

スイミングトゥルーパー1/4ozチャートシャッド&プロトシャッド。

この後はグラスリッパー&プロトシャッドテールでもゲット。

 

確実に春になって来ました。

一雨ごとに春が来ます。

今日は暖かく、明日は雨。かなり良さげな気配が漂って来ました。

ホントは暖かい雨が降る明日に出撃したかったです。

もぞもぞします。頼むでガッツさん!(意味不明)

コメント・トラックバックは受け付けておりません