2015.02.28(土)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り

今日は出かけます。

今日は休みです。

菊元家の住人であるカメのガメラもまだ寝ています。

早く目覚めて荒喰い始めてほしいな。

ガメラの荒喰いがプリスポーンの荒喰いのタイミングと合致することが

ここ数年多い気がするからです。

夕方の明るい時間も長くなって来ました。

春遠からじです。

 

.jpg牛久沼ゴミピックアップ

エビちゃんに送りました。

牛久沼53PICKUPのご褒美の賞品です。

魂ステッカーは参加者全員にプレゼントします。

当日参加OKらしいのでこぞって参加下さい。

 

突然ですがクワガタです。

かなり前に羽化したラコルデールツヤクワガタです。

 

P1140393

ラコルデールツヤクワガタのメス。

同じ親から生まれた姉妹ですが、右の個体が通常の個体。前胸部にオレンジ色の紋があります。

左の個体は紋が全くない真っ黒な前胸部を持った個体です。

以前、BE-KUWA編集長に写真送って見てもらいました。

各種昆虫の斑紋異常はよくあることらしいですが、

この種では初めて見ましたと言う回答でした。

このメスをブリードに使ったら、子孫では斑紋のない個体を固定出来るかもしれませんな。

マニアックすぎてすいません。

 

今日はちょっと出かけます。