「2015年01月02日」 のアーカイブ

2015.01.02(金)
カテゴリー:バス釣り, よもやま話, 動画

元旦は音楽鑑賞。

昨日は大荒れ。

冬の嵐。吹雪です。

元旦は寒すぎでした。

交通機関も麻痺して、大変な目にあった方も多かったと思います。

 

でも、家の中はぽっかぽか。

 

P1140829

夜は家族でてっちりでした。

菊元家では毎年、正月はフグ食べます。

 

P1140832

今年のフグは最高に美味かった。

ここ数年のフグで一番美味かったです。暖まりました。

 

P1140833

白子の醤油焼き。最高でした。

 

夕食後は、久々に夜更かしして

YOUTUBEで音楽見てました。音楽は大好きです。

ヘヴィーメタルだけではなく、

いいなと思うアーチストは、邦楽、洋楽、ジャンルに関わらず聴いています。

演歌もクラッシックも歌謡曲もJ-POPもいい曲はイイ。

正月休みは時間があるので、

久々に、長時間音楽を検索し続けてしまいした。

ケイトブッシュが聞きたくなり、嵐が丘を見つけました。

 

。jpg天使と小悪魔

The Kick Inside

邦題「天使と小悪魔」より。

アルバム持っています。

 

https://youtu.be/IuV7OdWAc-g

 

曲の内容は、実は怖い歌だったりします。

エミリー・ブロンテの小説「嵐が丘」が題材の曲です。

学生時代大好きだったアーチストでデビュー時は天才少女と呼ばれていました。

 

その後も好きな曲探し。

 

プロコムハルムの「青い影」から、

その元ネタのバッハの「G線上のアリア」に行き、

それからパッヘルベルの「カノン」に行き、「カノンロック」に行きました。

この人は上手い、カッコイイ、楽しそうにカノンロック弾いています。

 

https://youtu.be/sZevW7VLROQ

 

カノンは大好きです。

 

でも今、一番好きなのはやはり、

 

.jpg武道館

BABYMETAL DEATH!!

「新春キツネ祭り」埼玉スーパーアリーナ行きたいけど、

チケット無いから無理DEATH。

河辺オヤジと一緒に行きたかったDEATH。

大阪から応援しています。

 

BABYMETALで僕が好きな曲。「紅月」を紹介します。

SUMETALのソロ曲ですが

当時15歳とは思えないほどの

凛とした立ち居振る舞い、歌唱力にはやられてしまいます。

僕にとって神曲の「紅月(アカツキ)」です。

 

https://youtu.be/BZkqGGFrv9o

 

興味があったら見て下さい。

 

 

昨日は小島貴が元旦フィッシュ釣っていました。

 

。jpg小島貴元旦バス

霞ヶ浦で初バス。キッカーバグ3.5インチヘビダン。

熱い漢ですわ。2本もデカバスゲットしてました。

 

僕も家でずっといるのは、久々なのでそろそろ飽きて来ました。

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません