2014.12.15(月)
カテゴリー:バス釣り

週末はイベント。

昨日は昼前起床で、お昼からクワガタのゼリー交換。

 

娘が手伝ってくれたので、(といってもバイトですが、)

とても楽しく作業が出来ました。

普段は話さないことなど、喋りながらなので

親子のコミニュケーションが取れて

父ちゃんとしては嬉しい時間でした。

 

P1140607

ダールマンツヤクワガタ亜種セレベンシス。

スラウェシ・パロロ・パル産WF-1です。

外国産のクワガタやっていると世界の地理や地名に詳しくなります。

時には、生息地の年間平均気温や、そのクワガタの生息地の標高などまで調べたりします。

それがクワガタギネス飼育の参考になるからです。

煩悩がそうさせます。

 

「好きこそ物の上手なれ。」

 

釣りでもクワガタでも、あるいは仕事でも、

それは、努力ではありません。

上手くなりたい、達成したいと思っているから勝手に頑張っているだけです。

なので、僕は自分で努力しましたとかは言うのは嫌いです。

人を評価して努力という言葉を使うのはありだと思いますが、

自分が努力しましたということは言いたくないです。

昔、下野さんに教わりました。

 

クワガタから話が飛びましたね。

 

昨日のレイラちゃん。

 

611MH.jpgレイラ

また、デカイの釣っています。

ライトキャバルリー611MHに入魂。

パトロールラッシュです。

オヤジが大阪で遊びほうけている間に、釣りました。

偉いぞレイラ!

 

もっともっと子供に釣りの楽しさを広げたいです。

 

今週もバタバタしそうですが、

フェイスブックファンページ感謝企画のプレゼントも作らなければ。

クリスマス発送に間に合うかなー。

先週行けなかったインフルエンザの予防接種にも行かなければ。

 

いよいよ今週末、12月20日はトークライブです。

 

。.jpgトークライブです

夕方からの開催です。バス釣りの帰りに僕に会いに来てください。

まだ秘密のことをうっかり喋ってしまうかも?