「2014年11月25日」 のアーカイブ

2014.11.25(火)
カテゴリー:バス釣り

防寒は足元から&ルアーマガジン最新号。

今日の大阪は朝から土砂降り。

 

でも、業界的に考えると、3連休が暖かい良い天気で、

釣りファンが釣りに行く気になる天気は良かったです。

(月曜日がお休みの仕事の方はごめんなさい。)

 

今週は雨もあるけど気温は暖かそうです。

 

でも、釣りは日中暖かくても朝夕はかなり冷えるものです。

特にボートで出ると陸上とは比べ物にならない程、寒く感じます。

大丈夫と思っていても、備えあれば憂いなしです。

僕は冷え性かつ低体温症なので足元が特に冷えます。

会社ではデスク下の足温器が活躍してくれています。

 

靴を購入

最近お気に入りのBALLYのスニーカー。

ここのところずっと履いています。

普段はこれでOKですが、これからのフィールドに出るにはこれではいけません。

 

ウインターポート2

キーンウィンターポート2を新調しました。

文句なく暖かいです。

また、足首の自由度が高いのでエレキ操作にもストレスを感じないところがGOOD。

結構雨が降っても、防水機能が高いので全然平気です。

僕はレインブーツ兼用にしています。

レインブーツは防寒性が高いものは少ないので、冬場は冷えます。

先日のBIGBITE ロケでもレインブーツ履いて来た

ディレクターのハルターマンは「足が冷えて冷えて。」と凍えていました。

KEENのウィンターポート2は、本当にイイものなので

自信を持ってお薦めします。

防寒は足元から。

寒くてガタが来たら釣りどころではありません。

 

.jpg寒いです

湖上をなめたら死にますDEATH。

何度も言いますが、水の上は想像以上に寒いです。

防寒対策バッチリして下さいね。

 

先程、会社にルアーマガジン最新号届きました。

 

P1140399

今月号は僕が表紙です。

取材はオールスター明けの霞ヶ浦。

皆さん是非、買って見て下さいね。

 

こちらは、昨日の霞ヶ浦。小島貴。

 

.jpg小島貴準優勝

マリーナのトーナメントで準優勝。

ダブルブリトニーちゃんですな。

スピンムーブシャッドをウォレシアで使用。

ラインは、マジックハードR8ポンド。

WBSトーナメントはオフシーズンですが、

こうしてオフの間も地元の大会に出ることは非常に有意義なことです。

昔々の話ですが、僕も今江プロもJBTA(現JB)のオフシーズンになる冬場は、

ショップさんの琵琶湖の大会に出て、腕を磨いたものです。

エバーグリーンが創立する前の話です。(話が古すぎ!)

 

古すぎと言えば、

明日26日夜10時は、SUN TVにてThe Hit 1000回記念番組。

番組は20年目に突入しています。

 

若すぎる、清水盛三や今江克隆、そして僕が登場します。

 

見てもらいたいような、見てもらいたくないような?

でも、歴史が感じられる番組になっています。

明日のThe Hitをお楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません