「2014年11月23日」 のアーカイブ

2014.11.23(日)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り

初冬です。ハードベイトが熱いです。

昨日はクワガタな1日。

 

菌糸ビン詰めていました。

菌糸ビン詰めると言っても、

菌糸ブロック崩して、ビンに詰めていくだけで3時間くらいかかりました。

精根込めて詰めているからです。

詰め終えたら汗だくになりました。

その後は、ちょこっとシェスタはさんで羽化新成虫を掘り出して計測。

 

マクダレインリエンイ

マクダレインコクワガタベトナム亜種リエンイ。

上翅が小豆色というか木目調で非常に美しいコクワガタです。

コクワガタと言っても、今年更新されたクワガタギネスは75.9mmと

日本のコクワガタより遥かにデカイです。

この新成虫の親は、前ギネスとタイの74.8mmでしたが、

多数、羽化させても親のサイズさえ超えられませんでした。

ちょっと管理を間違えたかもしれません。

なかなかに難敵です。次世代に期待といったところですな。

 

今日も引き続きクワガタ仕事です。

やるからにはとことんやる性分なので、

飼育しているクワガタ全てで、ギネス超えを目指しています。

何事も、頂点を目指すことは大変なことの連続ですが、

バスフィッシングで、てっぺん獲ることに比べたら

クワガタギネスなど容易なことです。

 

でも、ちょっと飼育数を減らさないと管理が行き届きませんな。

里子に出すクワガタの選定しますわ。

 

 

昨日のサル番長。霞水系でガイドしてました。

 

MID.jpgバンクシャッド

バンクシャッドMID。マジワカサギ。

バンクシャッドMIDの季節も本格到来です。

顔が光っているのは朝日か夕日かは定かではありません。

 

.jpgLBリザーバーシャッド

こちらはゲストの堀口さん。

LBローラーリザーバーシャッド。

おめでとうございます。

霞はシャッドやミノー系の巻き物本格化して来ました。

ハードベイトが熱いです。

 

琵琶湖はやっぱりリトルマックス祭り開催中。

一昨日の大西健太。

 

.jpg11月21日クロームシャッド

リトルマックスクロームシャッド。

クロームシャッドは、僕のフェバリットカラーでもあります。

 

.jpg11月21日56もクロームシャッド

さらに56cm!リトルマックスクロームシャッド。

リトルマックス警戒警報継続中です。

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません