「2014年11月19日」 のアーカイブ

2014.11.19(水)
カテゴリー:バス釣り

懐かしすぎの秘蔵映像。

冬に向け、ディープマジックのデリバリーが始まっています。

 

.jpgディープマジック

ディープマジック。ただ巻くだけです。

これは秋のBIGBITE ロケ。

夏でも秋でも冬でも釣れます。

一見、テールスピンジグのように見えますが、れっきとしたプラグです。

ラトルも入っています。

でも、テールスピンジグのように激しくバイブレーションはしないです。

アクションは僅かな縦揺れというか、ノーアクションに近いです。

普通に巻けば3~4mレンジをキープします。

ディープクランクなどの強い動きに反応しないバスが釣れるルアーです。

カウントダウンすればドラッギングではなく

キャスティングで8mラインをトレース出来る唯一のハードベイトです。

「コココッ!」と前アタリがあっても巻き続け、

「グーッ」と持って行ってから合わせるのがコツです。

勿論、激飛びです。

 

ところで、

昨日公開のEG-EXTREME 福島健vs早明浦ダム(後編)は

ご覧になった頂けたでしょうか?

 

で.jpg早明浦

こだわり職人福島健の技。炸裂。

こだわり職人が作り上げたFACTロッドの解説です。

ヘラクレスFACTモデルはソリッドティップのバリバリのトーナメントモデルです。

 

福島健の一切無駄のない流れるような動作はいつ見ても

ほれぼれしてしまいます。

それに、釣れまくり過ぎです。まだ、ご覧になってない方は

是非、見て下さいね。

 

 

昨日のThe Hitスタジオ収録は懐かしすぎの映像。

 

昨日、1001回と書いてしまいましたが、

正しくは1000回記念放送でした。

スイマセン。完全な思い込みでした。

 

いつもは収録前にVTRチェックするのですが、

この日はブッツケ本番で見た方が、リアクションが面白いだろうということで、

本番で若き日の盛三や自分の映像を見て、爆笑してしまいました。

「若い!若すぎる!」

ディレクターの編集してきたVTRは僕が予想したものより遥かに古い映像でした。

 

まぶしいです。

スタジオのライトはなんだかいつもよりまぶしく感じました。

 

スタジオです。

本番前のマイクセッティング。

緊張は全くしません。

スタジオ収録は、いつも一発撮りです。

今回は、盛三と一緒だったので、いつもより収録時間が短く感じました。

 

仕事が終わってから、清水盛三と久々に二人で

晩飯に出かけました。

その後は、例によって飲みに行ってしまったので

今朝はまあまあ眠いです。

今日はサル番長とミーティングです。

 

The Hit 1000回記念放送は11月26日(水)夜10時。

 

見れる地域の方は是非、見て下さい。

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません