「2014年11月15日」 のアーカイブ

2014.11.15(土)
カテゴリー:バス釣り

BIGBITEロケは高梁川でした。

昨夜は10時前に帰宅。

 

BIGBITEのロケは岡山県高梁川でした。

 

寒く、強風に悩まされたロケになりました。

水温も初日13度台。急激に下がった感じ。

15度くらいはあると思っていたけど甘かった。

さらに2日目は12度台に下がり、状況は悪化。

初日も2日目も他のボートアングラーは皆無。

これは川の状況がヤバいことを示しています。

釣れているなら、何艇かは出ているからです。

情報ゼロで来ているので、来たからにはやるのみです。

 

P1140305

この秋一番の冷え込み。てか急に冬になりました。

この指のサインはメロイックではなくて、きつねさんDEATH。

自分を鼓舞する儀式のようなもんですな。

 

ロケは、初めからヤバいと思っていました。

高梁川はここ数年、クリアアップすると極端に釣れなくなる印象です。

雨などで濁ると急に活性化しますが、

ロケはやっぱりかなりクリアアップしていました。

急な冷え込み、強風、クリアアップと3拍子揃いました。

 

 

P1140326

カメラマンは寒すぎで死亡寸前。

ディレクターのハルターマンも「こんな寒いとは思いませんでしたわー。」と

数年に渡って、何度も聞いたセリフを言っていました。

寒がりの僕は下はEGホットスーツ、上はEGライトフーディー、

そしてKEENウインターポート2で防寒しているので、全然、平気でした。

唯一寒風にさらす顔と手だけが冷たかったです。

 

P1140312

でも、突然バイトはやって来ます。

心はホットになりました。

バイトは果てしなく遠いですが、信じてやり続けないと何も起こりません。

状況が厳しい時こそ、絶対に折れない心が試されます。

「ゴンザレス来いやー!」と心の中でシャウトし続けます。

 

P1140317

フェイスが窮地を救ってくれました。真っ黒な美しいバスです。

フェイス#209ホログラムワカサギ。

ロッドはEGアクション。リールはメタMgDC。ラインはマジックハードR14ポンド。

魚の写真はこれだけで勘弁して下さい。

 

さらにデカイの釣っています。

 

番組をお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません