「2014年11月05日」 のアーカイブ

2014.11.05(水)
カテゴリー:バス釣り

根掛かり回収器 cblm。

先日のオールスターのプラの時、吉田秀雄にプレゼントしてもらいました。

 

cblm

HIDEUPの根掛かり回収器です。名前はcblm。

come back lure machineの略らしいです。

秀雄らしいネーミングで笑えます。

でも、通常のコイル状になった根掛かり回収器より、

ルアー回収率はかなり高く感じました。

特に霞水系は、水が濁っていて水中の障害物が見えず、

流れ着いた捨て網や腐りかけのロープ、ジャカゴなど根掛かる原因となるものが

わんさかあります。

なので、ルアーリトリーバーは必須です。

安物のものだと捨て網などにリトリーバーそのものが根掛かりして

先端が抜けてしまったり、アルミのシャフトの抜け、変形、折れなどが

結構な頻度で起こりますが、このclbmはヘッドだけ単体での販売なので、

頑丈な玉ノ柄にねじ式で取り付けられます。

根掛かりで大切なルアーを無くしたり、フィールドにゴミとして残すことを思うと、

少々、投資しても良いルアーリトリーバーは必須です。

ちなみにこのcblmはヘッド単体で本体価格1980円です。

これを取り付けるいい玉ノ柄購入することをお薦めします。

 

そろそろ

突然ですがリトルマックスです。

朝夕の冷えこみがめっきり厳しくなって来ました。

そろそろこいつの出番近しです。

写真は僕の一番好きなカラーのコットンキャンディーです。

 

ズーナマ

関係ないけどキャットフィッシュです。

ボートに上げるとカーペットがぬるぬるになるので、水面でフック外します。

ルアマガロケでの一コマです。

シャローホグガップリで困りました。

シャローホグはちょっと発売遅れています。本当にすいません。

もう少し待ってくださいね。

発売時期が確定したら、またこのブログにてお知らせします。

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません