「2014年10月14日」 のアーカイブ

2014.10.14(火)
カテゴリー:バス釣り

今晩9時BIGBITE story119オンエア。

おはようございます。

この週末は台風で大変でしたね。

皆さんは大丈夫でしたか?

被災や怪我などしていないことを祈っています。

 

個人的には、もうオールスターまでに台風など来ないことを願っています。

本当は今週早々に霞入りしてタックル準備などを済ませて

大阪へ戻ってからもう一度、

本番前のプラへ行こうと思っていましたが

台風で予定が狂いました。

 

これから準備します。

出発日はまだ未定です。

 

ところで、

今晩9時BS釣りビジョンにて

BIGBITE story119

「バックウォーター壊滅!晩秋の芹川ダムを攻略せよ!」

が初回オンエアされます。

 

P1130468

プロフェッショナルフットボールジグシリコン活躍しました。

トレーラーはキッカーバグ3.5インチです。

ロッドはブルーマイスター7。リールはメタMg 7ZPI NRCスプールチューン。

ラインはマジックハードR14ポンドです。

ちなみに12日の琵琶湖BAITトーナメントで下野さんが優勝。

このフットボールシリコンラバーモデルに

キッカーバグとダブルモーションのトレーラーローテで7850g。流石です。

 

P1130487

ディープマジックも機能しました。

フォースグランディス7。メタMg&マジックハードR14ポンド。

釣れるは釣れるけど、自分の釣りたい釣り方やレンジでは不発でした。

なので2日目はアジャストしました。

 

P1130533

2日目はゼロダンが活躍。

ダブルモーション7gです。

ロッドは69H改プロト。リールはZPI Z-プライド。ラインはマジックハードR16ポンド。

軽いリグが驚異的に使いやすくなりました。

2日目はいかに。

 

今晩のBIGBITEをお楽しみに !

 

ところで、昨日はしばらく放置になるクワガタ仕事を全て済ませました。

 

P1130914

成虫全てのエサゼリー交換。

一時は棚一段分だけまで減らした成虫ですが、どんどん羽化したので

棚プラスパレット5段分まで増殖してしまいました。

ゼリー交換、ミズゴケ交換だけで3時間もかかりました。

オールスター終わったら里子に出す予定です。

関係ないけど後ろに貼ってあるポスターは2003年星野タイガース優勝胴上げの時のものです。

明日から巨人とファイナルステージ。

阪神は一度、死んでいるのでダメモトの必死のパッチで戦ってほしいです。

 

P1130913

幼虫さんも容器エサ交換。

これはツヤクワガタの3令幼虫。

大量に孵化した幼虫さんを飼育しているので

エサ交換も大変です。2令から3令に加齢したら1000ccのビンから

オスなら7Lの容量のケースに入れ替えるので

エサとなるマットも大量消費します。

ギネスを真剣に狙っているので幼虫さんが大きく育っていると

嬉しいのですが、それだけ膨大な手間がかかります。

 

P1130915

マットも追加で仕込みました。

60Lのマットに加水して水分が均等になるまで混ぜます。

クリアボトルを逆にしているのはガス抜きのためです。

と、なかなかクワガタ仕事に追われる3連休となりました。

オールスターの気にプラ~本番前に気になることは

片づけておきたかったので、ちょっとスッキリしました。

 

週末はこのようにクワガタ仕事。

以前、自宅に遊びに来た古くからの友人の子供にクワガタあげた時、

「クワガタのおっちゃん、なんでTVで釣りしてるのん?」と聞かれました。

僕の飼育部屋見たら、子供ならそう思うなーと妙に納得しました。

 

今日からはクワガタのこと忘れてタックル整備に入ります。

クワガタのおっちゃんではなく、バス釣りのおっちゃんです。

 

もう少ししたらトーナメントモードです。

1年1度のトーナメントプロになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません