2014.10.06(月)

コバのウイニングタックル&シャローホグ動画。

昨日は昼前からクワガタのマット交換。

でも、途中で強制終了。

交換するマットがなくなりました。

いつもは備蓄しているのですが

最近、あちこちに飛び回り過ぎて補充をうっかり忘れてました。

クワガタも放置しすぎです。

 

仕方ないので、随分前に羽化していたクワガタを掘り出しました。

 

P1130831

デッカイのが出ました。

一人で喜んでいました。アホですな。

 

その後は、旧吉野川のJBトップ50のサポートで行っていた

星野が大阪に一人でいたので、晩飯に誘いました。

大変、美味しかったです。

 

ところでスイミングトゥルーパーの1/4ozが今週デリバリーになります。

 

IMG_1934

スイミングトゥルーパーは先日の旧吉野川で関和も使用。

いいバスをゲットし、4位入賞に貢献しました。

ロッドはマニュピュレーター。

「試合で自信を持って使えるルアー。」が増えたと喜んでいました。

 

P1130840

スイミングトゥルーパー1/4oz。

同じリトリーブスピードでは3/8ozより浅いレンジをトレース出来るので

おかっぱりにも最適。フックはスプリットリングで連結してあるので、

トレーラーのサイズによっては交換して使う事が出来ます。

 

こちらは試合中の小林知寛。

 

IMG_1742

最終日の決定的瞬間。

うちの名(迷)カメラマン撮影です。いい仕事してくれました。

もっといい仕事してくれたのはコバですが。

 

IMG_1677

ナイスフィッシュです。

プレスに写真撮ってもらってます。

足が震えているかも?

 

キッカーフロッグ

キッカーフロッグ。コバのウイニングルアーの一つ。

ロッドは勿論スーパーエクスプロージョンです。

試合でフロッグ投げて釣るのは、かなりカッチョブーです。

菊元プロデュースのタックルが勝利に貢献したことは

かなり嬉しく思います。

 

IMG_2295

ヘラクレスUTスピンとメタルウィップ。

コバのウイニングタックルです。

メタルウィップは2本出してしました。

 

こちらはシャローホグ。

 

シャローホグで小さいの

デカイのしか釣れんと思っていましたが。

夏の高水温時期は浮いている活性の高いちびっこも食べて来ます。

ケタバスやナマズなど、別魚種もかなり喰って来るので

その動きにはフィッシュイーターの本能を刺激する要素があると確信しています。

 

霞でシャローホグ

これは霞で釣ったバス。

シャローホグは極めてコントローラブルなので

カバークランキングにも最適です。

「狙ったところに投げやすい」それはシャローマンにとって

物凄いアドバンテージになります。

また、障害物回避性能も高いので

横倒しの流木や竹の向こうの隙間を狙ってキャストしたりしています。

大概のカバーはかわしてくれます。

 

池原で撮った水中映像を見て下さい。

撮影はルアーニュース松ちゃんです。

シャローホグ水中映像。

 

かなり強い動きだということが分かるはずです。

バス下から突き上げて喰うことが多いので

「呼ぶ力」が強いクランクだと思っています。

 

早く、皆さんに使ってもらいたいですが

発売がちょっと遅れすぎてすいません。

発売時期が分かったらまた、報告します。