2014.09.19(金)
カテゴリー:バス釣り

GPS魚探取り付け完了。

昨日は朝からABCマリーナへ。

 

P1130617

サル番長もボートで登場。

 

HONDEXのGPS付魚探のHE-820とHE-840と

GPS付サイドスキャン魚探のHE-830i を2台取り付けと配線工事です。

GPSを3台連動させるケーブルを着けてもらいました。

例えばサイドスキャンでスポットを見つけたら、

そのスポットをマーキングすればフロントにもリアにも同じ位置がマーキングされます。

 

 

P1130622

伊藤さんが取り付け工事。サル番長がお手伝い。

サル番長も僕と同じGPS3台を連動させているので

アドバイスをもらいました。

僕は電気系統は見ただけで、無理な人間なので、

ただ作業を見ているだけです。

アカン人でしたわ。

でも、暑くもなく、雨も降らなくて良かったです。

 

伊藤さんが残りの作業をしている間、サル番長号で出船し、

サイドスキャンの画像の映り方、調整などを教えてもらいました。

僕はマニュアルを読んだだけで、もう無理と思うタイプなので

実際に使いこなしているサル番長にレクチャーしてもらうのは

ありがたや、ありがたやでした。

 

P1130629

サル番長号快適でした。

サイドスキャン初体験。いっぱい色々なものが映るのでびっくりします。

目に見えるものがどのように映るかをチェックし、

背の高い沈みものやブレイク、ハードボトム、魚の映りを確認作業。

 

ABCに戻ったら、もう夕方でしたが

魚探取り付け作業が終了していたので、

自分の船をちょっとだけ降ろしてサイドスキャンの映り具合をチェック。

 

P1130630

左に映っているのは護岸とこぼれた石。

 

伊藤さん、サル番長には大変お世話になりました。

 

今日は、ちょこっと出船します。