「2014年08月02日」 のアーカイブ

2014.08.02(土)
カテゴリー:バス釣り

旅するタックル。

昨日は大急ぎでタックルを準備していました。

つくばのイベントと利根川、霞ケ浦で使ったタックルを、

星野に会社に送ってもらったところなのに

荷を解いて、いきなりまた準備。

違うフィールドに行くので

遠征用のタックルをまたまた組みました。

僕にしては結構コンパクトにまとめました。

 

P1120510

またまたタックル発送です。

釣りするのは、来週なので明日発送でも良かったけど、

とりあえず時間が空いたので送りました。

来週の釣りが終えたら、今度はお盆休み直前にThe Hitロケに出ます。

日本全国、旅をするタックルです。

 

ちょっと遅いけど、ルアマガ最新号やっと見ました。

 

P1120512

菊元俊文inイタリアです。

原稿を書くのは得意だけど、グラビアのレイアウト見ながら記事書くのは苦労しました。

また、スペースがグラビア4ページだったので

凝縮して、ギュッと書くのは、まあまあ難しかったです。

10ページくらいの方が書きやすかったかも。

まだ、見てない方は是非、ルアマガ見て下さい。

 

それから、この前の3連続池原ロケの初日のルアーニュースの

センターカラーの校正が来ました。

 

P1120522

8月8日(金)発売予定です。

ウェイクマジック炸裂しています。

担当編集の松ちゃんは2ページで凝縮するのは大変な程、内容があったと言ってました。

松ちゃんも10ページくらい記事書ける勢いでした。

事実、2ページしかない記事では、困るほど内容盛り沢山で

ウェイクマジックのサイトに出まくったり、

ポッパーフロッグの至近距離のバイトやC-4ジグ放置など、

今、思えばこの時は極楽でした。

次の日のThe Hitロケでは、かなり難しくなりました。

でも、実釣のVTRの時間が15分くらいしかない

The Hitではバイトは激減したものの

トリプルゴンザレス達成。

翌週のBIGBITEは1時間番組なのに

最も難しく、アカン釣果になってしまいました。

(でも、凄くエキサイティングなシーンは沢山あります。)

なかなか、巡りあわせというか「間」が悪いというか、

人間の都合では上手くいかないのが釣りっちゅうもんですわ。

BIGBITEのスタッフに呪いマンジュウがいるのかも知れません。

 

ところで、ルアーニュースは見れない方にも

この号が出ると同時に

動画もアップされるようです。

 

P1120514

シャローホグの水中映像もあります。

僕が解説しています。

池原のジンクリアウォーターで撮影したので

映像はかなり綺麗です。

 

P1120521

リトルモンスターの水中映像。

見てるだけでメチャ釣れそうです。小魚ですわ!

ただ巻くだけでも、微妙に振動しています。

この他、ウェイクマジックのリッピングバイトシーンやポッパーフロッグに至近距離で出るバイトシーン、

C-4ジグでの放置などの実釣動画も8月8日にルアーニュース動画でアップされます。

また、(僕が覚えていたら)このブログかフェイスブックで動画をアップしますので

是非、見て下さい。

 

今日は土曜日ですが出勤しています。

来週からまたまたバタバタしそうです。

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません