「2014年07月29日」 のアーカイブ

2014.07.29(火)
カテゴリー:バス釣り

久々の利根川。今日は霞です。

昨日は沖田総長のボートで利根川へ。

朝は10時過ぎからゆっくり出船。

 

前日までと違い、曇ったり風が吹いたりで

暑さも少し和らぎました。

 

P1120381

助手席に座るのは久しぶりです。

さらに久々にリラックスした釣りを楽しむことが出来ました。

沖田と一緒に釣りするのは、数年前の合川ダム以来です。

始めは上流へ。昨日の豪雨の影響でまあまあ濁りが入ってました。

全然、釣れません。

 

P1120386

エレキを踏まないのがこれほど楽チンだとは。

シャローホグとウェイクマジック中心の展開。

でも、上流エリアはちょっと厳しい感じ。

途中、日陰を探して1時間程、昼寝を挟んでリフレッシュ。

 

P1120394

キッカーバグ4.5インチゼロダン1/4oz。

ロッドはプロトの69H。ヘラクレスヘラクレスチューンドのプロトです。

ウェイクマジックでバラしてからフォーローで入れました。でも、かわいいサイズです。

 

P1120398

ウェイクマジックサイトフラッシュ。何度か出ますがなかなか乗らず。

やっと乗ったらこのサイズ。でも、日中です。

沖田はまあまあデカイの掛けてましたが、何故かバラしていました。

ロッドは僕も沖田もエアレギウス。

僕はラインはプロトのナイロン14ポンドです。

巻くだけでなく、リッピング&ポーズで釣っています。

先日から公開されているEG-EXTREMEでの沖田の使い方です。

 

その後はシャローホグ展開。

と言うか二人ともほとんどシャローホグしか投げてません。

特に沖田はシャローホグで釣ることに執念を燃やしていました。

一つだけあげたので異常に喜んで「ブリブリ来て楽しー!」と

引き感を楽しんでいました。

そして遂に、沖田にデカイの来ましたが、またまたバラシ。

 

なんだか、沖田総長はリズムがイマイチでミス連発してました。

リアシートから、好き放題言っている僕は気楽なものです。

 

P1120412

シャローホグプリスポーンダイナマイト。

やっとまともなサイズが来ました。

ロッドはオセロット。

リールはコンクエストDC100ZPIハンドル。ラインはマジックハードR16ポンドです。

 

この後はシャローホグで小さいの2つ来ましたが

僕もミスしました。

ゼロダンなどで丁寧にやれば、多分もっと釣れていましたが

我儘にも、やりたい釣りをずっと無理矢理やっていました。

でも、ずっと沖田と漫才みたいに掛け合いしながら釣りしていたので

普段のロケとは全然違うムードで

かなり楽しい利根川の釣りになりました。

利根川の帝王沖田護は何故かノーフィッシュでしたが

終始、楽しそうでした。

オキターマンありがとう。

 

釣りの後はいつもお世話になっているABCマリーナへ。

伊藤さん、森さんに加え、関和も合流して

居酒屋さんへ。

かなり遅くまで楽しい時間を過ごしました。

 

故に今朝もゆっくりスタートです。

 

昨日の琵琶湖。大西健太。

 

.jpg7月28日スパイン

スパインカーリーでゴンザレス。

最近、スパインカーリーが当たりだしました。

夏場のロングカーリーは結構、ド定番の攻め方です。

石井館長とのトークライブも成功に終わったようです。

でも、琵琶湖も暑そうですな。

 

僕は今日は霞ヶ浦でエビちゃんとコラボしてきます。

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません