2014.07.22(火)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り

第2期黄金時代の到来。

3連休も明けて、梅雨も明けました。

 

休み明けの今日からはバタバタです。

 

昨日は海の日ならぬ趣味の日。

クワガタのエサ交換日でした。

それに加えて、羽化成虫の掘り出し計測などを

やっていたので、かなり時間がかかりました。

 

P1110937

アスタコイデスミズヌマイ新成虫。

たまらなく美しいです。

マレーシアキャメロンハイランド産です。

 

P1120155

こちらは国産ヒラタ。

75mmです。真っ黒でカッコイイです。和歌山県産です。

 

午前中からのクワガタ作業を終えたらもう夕方6時。

あわててTVで阪神vs巨人を観戦。

ルーキー梅野やりました。

岩田投手粘り強く投げてくれました。

鳥谷の守備は神の領域です。

日曜日にはコバが勝つし、福島も2位でワンツーフィニッシュになるし、

エビちゃんもWBS檜原湖で勝って2連勝になるし、

阪神も宿敵読売に勝つし、

言うことなしの3連休でした。

かなり、リラックス出来ました。

 

ところで僕は今日からまた出発。

ハードデイズの始まりです。

夕方までには出たいので

タックル準備でばたばたしそうです。

 

今週は水曜、木曜がビッグバイトのロケ。

木曜の夜中に帰宅して

金曜日には日曜日のキャスティングつくば店さんのイベントのため

タックルを送らないといけないので

結構、忙しくなりそうです。

 

P1120167

突然ですがファランクスです。

週末は2つのトーナメントでウイニングロッドになりました。

コバはチューンしたムシのトップウォーターパターン。

エビちゃんはダブルモーションベビープロトのキャロと全く違う釣りですが

どちらもロングキャスト性能がものをいいました。

サル番長良かったね!

(ファランクスのプロデュースは関和学です。)

 

盛三もブログに書いていたけど

 

最近のEG軍団の勝ちっぷりは凄い勢いがあります。

 

まさしく軍団と言う言葉が似合う強さです。

 

ブレットハイトのFLW開幕戦優勝、B.A.S.S.開幕戦優勝の2連勝から

EG軍団第二期黄金時時代が始まりました。

 

DSC_0002

沖田護TBC優勝。今季2勝目はウェイクマジックでの勝利。

 

蛯原 3

蛯原英夫WBS2連勝。

霞での2デイレコードに続きスモール戦も制した。

 

トロフィーと

小林知寛トップ50優勝。

魔の3日目と言われた最終日の呪いに打ち勝って歓喜のトップ50初優勝。

JBのワールドチャンプランキングも

現在、小林知寛1位、福島健2位です。

WBSも蛯原英夫がAOYレーストップ、

TBCも沖田護が、AOYレーストップです。

このまま、タイトル総なめの最強軍団へ向けて突き進んでほしいものです。

次は盛三の番ですな。

 

と、試合に出ていないおじさんが

身びいきもあって勝手なこと言っていますが、

僕は試合とはステージが違うところで、

自分の全力のパフォーマンスを見せられるように頑張って来ます。

 

それでは、僕はロケの準備にかかります。