「2014年07月12日」 のアーカイブ

2014.07.12(土)
カテゴリー:バス釣り, よもやま話

BABYMETAL凄いなー。

昨日は大西健太が来社。

 

大西プロデュースのラバージグの若干の改良の打ち合わせ。

まだ、プロトですがかなりイケています。

この前スイミングジグと書いてしまったのですが

僕が間違えていました。

ウィードのすり抜けが極めて良いジグでした。

カバーにも強いタイプのジグで、スイミングにも良いジグでした。

 

それとプチ情報ですが、最近大西が良く釣っている

ワンズバグはマニュピュレーターで使っていますが、

今年はラインを太くしているみたいです。

フロロではなくナイロンのフラックスハードを

昨年の16ポンドから20ポンドに上げています。

 

.jpg7月4日ワンズバグ

ワンズバグはデカバス呼ぶトップ。

「ボコン!」という捕食音を一度起こしてから

波紋が消えるまで待っていると

デカバスが出る。これが大西が言う「ワンダイブアクション」です。

出なければ波紋が消えたら同じく「ボコン!」で待つことを繰り返します。

デカバス出過ぎるので20ポンドにしたらしいですが

ワンズバグは太いラインでも、良く飛び、ちゃんとアクションするので問題ないです。

 

夜は馴染みの寿司屋さんへ。

 

P1120017

最高の料理に最高の笑顔。

大西はこれから取材が増えるので

その心構えや準備など、僕なりの経験を伝えました。

(説教ではありません。)

いつもは座敷で食べるのですがこの日はカウンター。

カウンターはTVがあるので

おいしい食事と会話と同時に

阪神が巨人を撃破する模様を見ることが出来ました。

ビールから焼酎に。

ついついお酒も進みます。

勿論、僕の奢りです。

大西は今日もガイドなので早めに解散。

帰ってからTVで野球の続きを見て

途中でTV中継終了したのでラジオで勝利を確かめました。

 

P1120021

阪神タイガース7月は負け知らずの8連勝。

幼少時からの刷り込みで強い巨人を倒すのが最も嬉しいです。

今朝は機嫌が良い朝を迎えることが出来ました。

勝った翌日の気分が全く違います。

今日も明日も勝利を祈っています。

 

 

全然関係ないけど、音楽業界では新しい風が吹いていました。

 

.jpgBabymetal ロンドン

BABYMETALです。

レディーガガの全米ツアーのオープニングアクトに指名されました。

遅まきながら、最近、ユーチューブでチェックしています。

メンバーはまだ子供ですが、

正直言って驚きました。

メタルミュージックとJ-POP、ダンスの融合。

ザクザクのメタルリフでラウドミュージックージックですが、

Vo.のメロディーラインはヘヴィメタルシャウトではなく

J-POP風あり歌謡曲であり童謡風。

さらに初音ミク風でもあり、アイドル風です。

ダンス振り付けはパフュームと同じ人が担当してるらしく

キレキレです。寸分の隙もなく、多分、無茶苦茶練習しています。

ヘヴィメタルと萌え文化の融合ですな。

僕は、オッサンなので「萌えー」にはなりませんが、

このグループのコンセプトを企画して

実現化させた仕掛け人(プロデューサーorコーディネーター)は凄すぎるほど凄いです。

音楽ビジネスでは尊敬に値する偉業です。

演者となる3人もプロフェッショナルで

完璧に役になりきっています。

一生懸命さが伝わるのはももクロにも通じ、好感が持てますな。

キャリーぱみゅぱみゅに続き、世界中でブレイクすること間違いなしです。

というか、すでにブレイクしています。

ヘビーメタルファンには否定派も多いかと思われますが、

菊元的には、OKです。

これがきっかけでメタルミュージックに興味を持ってくれる人

が増えてくれることが期待出来ます。

今後もBabymetalに注目していきたいと思います。

 

昨日の琵琶湖。サトシン。

 

58.jpgプロマジ95ステルス

58cm出たがや。

プロップマジック95ステルスシャッド。

ゲストさんにもプロップマジック95で53cm他出ています。

まさに魔法のルアーです。

 

僕は今日は休みですがちょこっと出かけたいと思っています。

カメとドジョウの水槽掃除とエサやりは朝イチに済ませたので

これからクワガタいじってから出かけます。

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません